FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

水曜日はあなたと逢って

部屋の胡蝶蘭。
IMG_1529ghjhj (480x640)
雨降り。
家に籠って歌の練習。
Sさんは私が二階で歌いだすとTVの音量を上げる。
水曜会に出かける。
土日に合宿をしたばかり。
ピアノはMd先生。Omさんがサポートで来てる。
楽譜は見ない様にして歌う。
オープニングの「水曜日はあなたと逢って」大中恩作曲、山岸千代栄作詩。
大中先生が水曜会のために作曲した曲。Nkさんソロ。
「花のある風景」大中恩作曲、田中浩一郎作詩。
「すみれ」
「さくら草」
「たんぽぽ」
「菜の花」
J・Rutter作曲。
「all things bright and beautiful」
「The Lord bless you and keep you」
「For the beauty of the earth.」
「Flower's of earth and・・・」の発声を何度も練習。
休憩。
テナーは後からNzさんが来たので、全員参加。
でんごんばんの印刷物を4人の方に渡す。ホームページに掲載してから印刷が減って助かってる。
Ssさんより、チケットの配布状況の調査。
CD,DVDの申し込み。
Sm団長より来年の直前合宿、ゲネプロの日にちと場所が決まったと報告。
ゲネプロは暗譜の練習の場ではない。
Kkさんより打上げについて。
「時代」横山潤子編曲。
先生は順番を迷ってる。
「さくら」森山直太朗・御徒町凧作詩、森山直太朗作曲。
「涙そうそう」森山良子作詩、BEGIN作曲。
「秋桜」さだまさし作詩作曲。
「Best Friend.」玉城千春作詞作曲。
「なごり雪」伊勢正三作詩作曲。
「時代」中島みゆき作詞作曲。
楽譜を外して、(ところどころ間違えるが)歌えるようになってきた。
アンコール予定曲。「砂丘」荻久保和明作曲、園田恵子作詩。
先生がうーん考えましょうと言う出来。二回目ではメロメロ。
飲み会はパスするつもりだったが、Tdさんと一緒に歩いていてついついて行ってしまった。
先生、Onさん参加。
側にYnさん、Ttさん、Adさん、Msさんらがいる。
Ynさんと阪神監督について苦言。Ttさんから横浜だからDeNA応援しなくちゃと言われる。
その内、Ttさんが柚子の木についてる青虫を取って育てたら綺麗なアゲハになったと言う。Ttさんが青虫をよく見ると可愛いと言う。Msさんがスマホで青虫の写真を拡大してみせる。可愛いい可愛いいとOnさんが言う。私は柚子に着いた青虫は取ってつぶしていると言ったらOnさんが残酷と言う。そうは言っても駆除しないと柚子はならない。Ttさんのところは葉っぱを食われて実はならないと言う。
Ttさんが先生の近くに住んでると言うので、帰りの面倒は見なくてはと言ったら睨まれた。
青虫談義が強烈で、後はどんな会話をしたか記憶がない。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1885-aee4ddf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR