FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

そろそろ焦らなくては

部屋の胡蝶蘭。今年は花が一杯咲いた。
IMG_0046hjkhjk (480x640)
庭の君子蘭も咲き出した。
IMG_0047ghjhg (640x480)
アッツ桜。(クリックすると拡大)
IMG_0048ghjjgh (640x480)
牡丹。
IMG_0060ghjg (480x640)
コバノランタナ。東南アジアでは勢いが良いが、我が家ではアケビに押され気味。
IMG_0062ghgj (640x480)
アケビの花。
IMG_0063ghjjh (640x480)
コデマリ。
IMG_0071ghjjhg (640x480)
歌の練習をする。
このところ部屋で練習する時間が増えてきたが、一向に成果(音程、リズム、声)が出てこない。
暗譜には程遠い。そろそろ焦らなくては。
水曜会の練習に出かける。
「all things bright and beautiful.」
この曲位は暗譜が出来なければ。
「The Lord bless you and keep you」
子音をはっきり言う。このところ子音に対する指摘が多い。
「For the beauty of the earth.」
最後に切る時は、流れの中で切る。語尾の子音が日本語にはない。
「Cantate Domino」
みっちり練習。疲れる。
「三日月」大中恩作曲、大木惇夫作詩。
「みずにすむ さかなは」の「さかなは」アクセントのある母音。明るく。
「月の中」大中恩作曲、佐藤義美作詩。
「花のある杜」大中恩作曲、佐藤春夫作詩。
休憩時間。
テナー欠席。Skさん、Ksさん、Nzさん。珍しく多い。テナーをリードしてるSkさん、Kkさんが欠席なので今日のテナーは苦しい。
Tbさんより次回の選曲委員会を、5月5日銀座ルノアールで行う。(でんごんばん記者としては参加したいが、残念ながら用事があって、参加できない。誰かに記事を頼みたい。)
4月25日の特別練習は武蔵小金井市民会館で、午後6時から9時。
4月26日は女声のパート練習。
演奏会のチラシの挟み込みについて。
藤沢合唱団の演奏会。
「ゆめみる」萩久保和明作曲、伊藤海彦作詩。
「・・・りすりすりす・・・」のタイミングが取れず、何度も練習。
Skさん、Kkさんがいないとこんなにもリズムが狂うものか。
「涙そうそう」森山良子作詩、BEGIN作曲、横山潤子編曲。
最後はぶちっと切らない。
終わった。やたらと疲れた。
飲み会参加。
参加者が今日は少ない。
Tuさんが選曲委員会に出ると言うので、記事の作成をお願いした。
先日の高尾山に来れなかった、Onさんに高尾山に登れる日がないかと聞いたら、5月の連休中に都合がつきそうと言うので、それでは計画を立てると約束。ザックは貸す事に。
Msさんから、山とスキーと旅行を一杯やって、コーラスは適当ですねと言われたので、コーラスに一番時間をかけてると反論。
Hmさんに高尾山で疲れないか心配したと言ったら、私は一番元気よと言われてしまった。
Adさんにガラパゴスの話をした。仙台の数珠の自慢もしたみたい。
遅れてきたIkさんとも何か話したが記憶が飛んでる。
食事が多くて食べられなかった。
練習で疲れたせいか酔いのまわるのが早く、後は何を話したか記憶がない。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1842-8920d024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR