FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

友の会

庭の菫。
IMG_9270ghjh (640x480)
スノーフレーク。(クリックすると拡大)
IMG_9271jkllkj (640x480)
キケマン(黄華鬘)。
IMG_9276nm,m (640x480)
クリスマスローズ。
IMG_9279ghj (640x480)
椿。今年は少なかった。
IMG_9285ghjjh (640x480)
友の会に出かける。玄関でSさんの最後のチェックを受ける。
新幹線の中で、日曜日の低山の会藤原岳登山が中止とリーダーのFjさんから連絡が入る。出発前なら、荷物が減らせたのに残念。
名古屋駅に着いたら、会社の車が出迎え。Trさん、Mnさん、久しぶりのTnさんが来ている。あいにくの雨だが、明日のゴルフは晴れるそうだ。
到着して少し応接で、Sj社長やAsさんらの出迎えを受ける。
友の会の前にSj社長の挨拶、会社概況の説明がある。友の会の参加者は80余名。
会社の業績は素晴らしい。Sj社長はじめ、皆さんの頑張りのお蔭。感謝感謝。
続いて工場案内。
新しい製品など見学。工場は、次に来る時はがらっとレイアウトが変わるそうだ。それも楽しみ。工場見学は大好き。躍動してる現場を見るのは現役の頃から好きだった。
途中、Szさんに会ったら、Srさんにあったかと聞かれる。Srさんには会う約束をしていたが、受付で時間が合わなかったらしい。Srさんはずっと待っていたとか。怒ってますよと言う。うわー。
工場見学が終わって、食堂の友の会会場に入る所でSrさんと会う。車の時間は何時かと聞いてずっと待っていたのにと言われてしまう。Saさんがにやにやして側にいる。いろいろ近況を聞いたりする。元気にやってるようなので安心する。
もっと時間をかけて話したかったが、会場に入る。挨拶頑張ってと送られる。
友の会総会が始まる。会員80余名と、現役数十人なので会場は一杯。
Ydさんの司会で物故者黙祷から始まる。Uzさん、Unさん、Ntさん。良く知った仲間ばかり。
役員改選の後に私の挨拶がある。
あがってないつもりだったが、大先輩のTkさんの訪問を話そうとしたら、名前が出てこない。大爆笑で会場から名前を教えて貰う。話は何とかスムーズに話したつもりだったが、後からSgさんから声が震えていたから心配しましたと言われてしまった。まあ終わったからいいや。
会計報告、新人会員紹介の後、Mnさんの乾杯の音頭で懇親会が始まる。
同席のTnさんに参加出来て良かったですねと話す。二回も休みましたねとTrさんが言う。脳梗塞で倒れたが元気になられて良かった。
Hrさんが蓼科に住所を移したが、まだ移り住んでいないと言う。奥さんがまだその気になってないそうだ。奥さんの健康のために蓼科に構えたと正直に言ったらと余計なアドバイスをする。
Tjさんとお噂は**さんから伺ってますと、懐かしい名前が一杯出てきた。噂されると言う事は良い場合もある。
Krさんと一柿会でワインを飲ませて貰う約束をする。一杯古いワインを貯蔵してる。Trさん、Tmさん、Ynさんが皆飲んでしまいましょうと言う。
大変お世話になったDmさんが来ておられる。Asさんがお相手してる。
Tsさんが体は絶好調だと言う。体操をしてるようだ。
Fjさん、Hrさん、Kbさんと日曜日の藤原岳が中止になって残念と話す。9月の北アルプスは行くよと言う。
Nmさんが藤原岳は低いがきついから雨模様なら中止の方が良いと言う。
Szさんと久しぶりに会う。現役の頃、梯子段の後を見て見ろ、誰もついて来ないだろうと失礼なことを言ったそうだ。
Ssさんの日展入選の絵が向上に飾ってあるのでその話題。Sさんが設計者が画くような絵から、画家が描く絵になったと褒めていたと話す。
Tkさんから、亡くなったUzさんの奥さんの現状の話を聞く。Tkさんは頼りになる。
Ikさん、Tcさんに山に登ろうと言って煙たがられる。
Tyさんと志賀高原で会った時の話をする。今度白酔会でご一緒しましょうと誘う。
大病を患ったTuさんが来てるので挨拶。
Kmさんに相変わらず中国ですかと言う。
Siさんと来年はスキーでご一緒しましょうと話す。Mnさんが随分飛ばすようになりましたねと言う。
ItさんにSsさんの具合を聞く。
Tuさんから帰ってきましたと報告される。結婚式の仲人だった。期待通り活躍していて嬉しい。
他にもいろんな方と挨拶。
瀬戸のお酒、明眸が美味しくて飲み過ぎる。
最後はTnさんの締めで終了。
二次会は長久手荘。
Mnさんがかなりご機嫌に酔ってる。
Trさんは昨年、飲み過ぎたので、今年は自重してる。
Tnさんは久しぶりの参加でご機嫌。
AsさんにDmさんがいかに素晴らしい方かと話す。私が生き残れたのはDmさんのお蔭。
Sjさんについ事業の方向性を聞いてしまう。
Shさんから味仙に来ないかとTrさんに電話があったが、もう限界で断る。
明日ゴルフがあるので、切り上げる。
ホテルまで送って貰い、部屋に入ってからSさんに電話してバタンキュー。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1822-54b9c439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR