FC2ブログ

2020-02

Latest Entries

三日月

庭のヒメツルニチニチソウ(姫蔓日日草)。(クリックすると拡大)
IMG_9255rtyr (640x480)
ハナカイドウ。
IMG_9258ghjghj (640x480)
キケマン(黄華鬘)。Sさんは直ぐに抜きたがるので、防戦してる。
IMG_9260fghfgh (480x640)
ハナニラとムスカリ。ハナニラは増えすぎた。
IMG_9262ytuty (640x480)
菫。
IMG_9264hjhk (640x480)
歌の練習。
今日は浜離宮朝日ホールのリハーサル室。
ピアノのOmさんが電車の人身事故で遅れてるので、最初アカペラ。
久しぶりに「Open thou mine eyes.」
先生はこの曲は演奏会で歌うかわからないと言う。
「all things bright and beautiful」
34小節「The river running by,・・・」のTheの後が切れないように。
「Cantate Domino」
58小節「Declare his honour unto then:・・・」息継ぎをしない。
休憩時間。
テナーは忙しいNzさん欠席。
まだお久しぶりと言われてしまう。
「三日月」大中恩作曲、大木惇夫作詩。
初めての曲。音取りからパートごとの練習から始まる。
「ひらく」「のびる」荻久保和明作曲、伊藤海彦作詩。
「時代」中島みゆき作詞作曲、横山潤子編曲。
78小節「きょうはたおれたたびびとたちーもー」テナーはしっかり歌う事。
桜の時期だから「さくら」をやろうと。
「さくら」森山直太朗作曲、作詩、御徒町凧作詩、横山潤子編曲。
今日は前列で歌ってみたが、声が出ない。
Htさんが3月末で退職なのでお祝いをしようと誘ったが、結局皆と合流。
パートリーダーと先生はパートリーダー会をしてる。
最初にHtさんの退職をお祝いの乾杯。何も決めていないと言うが、仕事人間だから、博識を生かして何かして欲しい。
ガラパゴスの話をする。友人で世界一周旅行に行ったのがいたとHtさんが言う。3か月位かかるらしい。退屈しないのかなと言うので、退屈はしないと思うが、残った家の事が大変と話す。庭の草花は枯れちゃうだろう。
Ttさん、Ikさん、Onさん、Adさん、Hmさん、Msさんが傍にいた。
Ynさんと阪神の話をする。
ガラパゴスの話をどうしてもしてしまう。ガラパゴスはアフリカと思う人が多い。
Ttさんが高尾山は孫のお守りで行けそうもないと言う。お孫さんも一緒に連れてきたらと言ったが難しそう。
Onさんに高尾山は行けそうかと聞いたが、用事が入りそうと言う。行けるようだったら、小学生で行きたい子がいるので連れて行くと言う。
今のところ高尾山は人気で20人を超える人が参加で、お子さんが3人いる。リーダーKhさん、サポートSkさん、Nzさん、Nkさんに頼んで万全の体制。Hmさんも初心者で参加。Ikさんが大丈夫よと盛んに言う。
パートリーダー会は難しそうな話をしていて、Ikさん、Htさんも加わってる。
後は、何を話したかなあ。久しぶりなので楽しかった。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1819-6b60e359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR