FC2ブログ

2020-02

Latest Entries

明日からガラパゴス

部屋の胡蝶蘭が咲き出す。Kmさんから譲って貰ったもの。
IMG_7378dsa (480x640)
明日からの12日間、ガラパゴス旅行に備えて、最終準備。
赤道直下なので、暑さ対策。こちらが冬なので温度差が激しい。30℃以上にはなる。下着と半袖Tシャツを多く用意。寝てる時に汗をかくので下着の補充に苦労。クルージングなので、部屋で洗濯して乾かせば何とかなるが。
シュノーケルをするので水着。ウェットランディングと言って、島に上陸する時に海水の中に入るのが頻繁にあるので半ズボンと水陸両用の靴。以前、タヒチの時に重宝したのを持って行く。サンダルもいる。軽いハイキングもあるので、靴はトレッキング用のもの。
雨期なので雨対策も。
帽子、洗面用具、カメラ、充電器。カメラ用のメモリは予備に16GBを用意。スマホは海外仕様で使わないことにした。何時かは使ってみたいが。
Sさんは日焼け止めや薬を持つ。風邪薬と下痢止め用にHtさんから教わったビオフェルミン。風邪が治った直後なので体温計も持つ。味噌汁の元や、飴類。
スーツケース二つとザック二つ。
パッキングはSさん任せ。重量は20kよりはるかに下。
庭の水撒きと部屋のシンビジュームなどにたっぷり水やり。心配なのは、花が咲いたばかりの胡蝶蘭。
何時も草花を心配して出かけるが、ほとんど失敗した事はない。Sさんは対策に自信を持ってる。
息子夫婦には旅行計画と旅行保険の控えを送る。
良くメールが来るところには旅行して不在と連絡。水曜会は2回お休み。ニセコで1回休んでるので3回連続欠席となる。帰ってから無欠席で頑張らないと大変。
大門句会も欠席投句。今年になって欠席投句ばかり。勉強会も一回は欠席。
留守対策としてはセコム等万全の対策。
本は一冊にした。楽譜は以前持っていったが、開く気分にならないので持って行かない。
こんなところかな。
ニセコから帰ってまだ1週間で、おまけに風邪で3日位寝込んだので、万全の体調とは言い難い。
Sさんと12日間びったり一緒にいられるのが嬉しい。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1791-79fd966c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR