FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

ゆめみる

庭の黄色い花。(クリックすると拡大)
IMG_4056kljk (640x480)
ホトトギス。
IMG_4058dfggf (640x480)
ビザ用の写真を撮りに出かける。
近所の花。
IMG_4061asddsa (640x480)
朝顔がまだ咲いてる。
IMG_4062dfgg (640x480)
ケイトウ。
IMG_4065klkl (640x480)
歌の練習をして水曜会に出かける。
Tuさんの体操。
発声練習。
「all things bright and beautiful」
38小節「That bright-ens・・・」の「That」の「t」の発音注意。
65小節の♯から♭×2への転調注意。
「Cantate Domino」
「C」から譜読み。
69小節「all」のセカンドが上がりきらない。
79小節「and」ソプラノに引きずられて早く出ないように。
「D」まで練習。「M」まであるから道は遠い。気長に行こう。
「Open thou mine eyes」
「The Lord bless you and keep you」
休憩時間。
テナーは全員参加。テナーはまとまりが良い。
Htさんからお久しぶりですと言われる。そう言えば先週Htさんはお休み。
Frさんは貧血は治ったが、診察を受けると言ってる。その方が良い。
Ikさんの司会。板について来た。
Tuさんより新しい楽譜が到着と報告。帰りに受け取る。「時代」横山潤子編曲集。ここから6曲選曲。
秋合宿の話。
Tkさんより歌声喫茶の紹介。
Kkさんより京葉男声合唱連合の紹介。
「季節へのまなざし」荻久保和明作曲、伊藤海彦作詩。
「ゆめみる」
初見。移動ドはKkさんの指導であらかじめふって来た。
譜読みから始まる。
「2」のユニゾン「ふかまるよるに・・・」の出だしが揃わない。
まだがたがた。「3」まで終わる。
先生が先が見えてきたと言う。
「ひらく」
「のびる」
「みのる」
「ゆめみる」
終わった、疲れた。明日から鬼怒川温泉旅行なので、飲み会は欠席しようと思っていたが、Htさんが行くと言うのでつい誘惑に負けて参加。
Htさん、Ttさん、Ikさん、Skさんらが傍にいる。
最初にSk団長の誕生日を祝ってMsさんの音頭で「Happy Birthday」を歌う。
HtさんがIkさんに今回音が取れないと話してる。コーラスに真面目に取り組んでいる悩みなんだろう。大ベテランHtさんがそんなんでは私はどうなるかと考えたが、何時も音が取れない私が悩むこともあるまいと思う。
Skさんが台風が来てるのでクライマックスシリーズのファーストステージの第一戦で負けて、台風で中止になるとそのまま決まってしまうので阪神有利とぼやいてる。Skさんは広島ファン、私は阪神ファン。後で阪神ファンのYnさんに第一戦で勝てば、ファイナル進出みたいだよと話したら、メッセンジャーで勝ったねと勝利宣言。
Ttさんと山の話をする。膝が悪いTtさんを山に引きずり込んだが、前回の御岳山の鳩ノ巣への長い下りが大丈夫だったので次回の金時山も大丈夫。私は面倒を見ないが周りの人が良い人で助かると言われてしまった。
Htさんからアルピニストとしてはたいしたことないが山の伝道師だと言われる。山に誘ったら断られた。
Nzさんが向こうから声をかけてきて、Jbさんがスキーに行くみたいと言う。早速Jbさんのところに行く。Nzさんは自分のレベルを期待したようだが、上手そう。11月2日のKmさん登山も誘う。
先生の話を熱心に聞いたが、何の話だったか忘れてしまった。まずい。
Skさんが家で(誕生祝で)待ってると帰り支度。早く早くとせきたてて帰す。
帰りはTtさんと少し早めに出る。
楽しかったが飲み過ぎた。明日の鬼怒川温泉寝てしまいそう。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1633-b56b8420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR