FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

励ます会

山登りの翌日は、筋肉痛と体がだるい。
ゆっくり起きる。朝のジュース作りはSさんに頼む。
庭の曼珠沙華。変わった色だったが、何時の間にやら本来の紅色に戻ってしまった。
IMG_3520ghjj (640x480)
「おそろし」で曼珠沙華が不吉な花として取り上げられているが、曼珠沙華に罪はない。
IMG_3523gjgj (640x480)
ホトトギスが咲き出す。
IMG_3524hkjk (640x480)
Isさんのところの月下美人は次々と咲くそうで羨ましかったが、ようやく我が家も蕾が8つ付いた。
IMG_3528ghjgh (640x480)
夕方励ます会に出かける。
近所のコスモス。
IMG_3529jgj (640x480)
ルエリア・ペドゥンクラータ ?
IMG_3530jghj (640x480)
品川の「はなの舞」に行く。場所はKmさんやTkさんにいろいろ聞いたが結局、Ttさんに予約して貰った。
Ikさんが頑張ってるので声をかけて励ます会を開いた。あちこち声をかけようとも思ったが、こじんまりやる事にした。
Ttさん、Tdさんが来る。少し遅れてIkさんが到着。
まず山の話。燕岳、大天井岳、常念岳縦走はIkさんと一緒だったので、その話で盛り上がる。
山小屋の一畳二人の話をしたら、Tdさんも山小屋の経験があって楽しそうに話す。昔の山小屋は凄かった。
来週末の御岳山はTtさんを誘ってるが、翌日、翌々日に用事があるようで、まだ迷ってる。山になると直ぐに声をかけてしまい、何か新興宗教の勧誘みたい。
Ikさんが頑張ってくれてるので、励ますつもりだったが、元気溌剌で、こちらが元気づけられた。さっぱりしていていいね。山もスキーも一緒に来てくれるので大切な仲間。
麦酒で乾杯してから、飲み放題のメニューに赤ワインがなかったが料金追加して一本頼む。
3時間があっと言う間に立つ。話は多岐にわたり、実に楽しい。ほとんど3人がしゃべっていたが、私も適宜話せた。Sさんと二人だと話は多彩な彼女に圧倒されるが、今日は少し話せたので満足。もっともしゃべれたのは山の話ばかりだが。
この頃、弱くなって、赤ワインをグラス3杯も飲めずに残す。
気分はすっかりいい気持。またやりたいと勝手に言って散会。
帰って、Sさんに楽しかったと報告。良い事良い事と言って貰う。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1617-8e87f95c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR