FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

のびる

庭の花々も最後の競演をしてる。
朝顔。種を採ったのでもう処分するわとSさんが言う。
IMG_2882dfggf (480x640)
フィソステギア ( ハナトラノオ)。(クリックすると拡大)
IMG_2883fghg (640x480)
インドハマユウもそろそろ終わり。
IMG_2885fggf (640x480)
タマスダレ(玉簾)今年は一杯咲いたとSさんは自慢げ。
IMG_2887dgfd (640x480)
コバノランタナ。ランカイ島では増えすぎて雑木として除去されていた。
IMG_2888hjkjhk (640x480)
ツルハナナス。一時枯れてしまい、挿し木して復活させた。
IMG_2889dfgfg (640x480)
ムクゲ。かなり古い木。
IMG_2892fghgf (640x480)
夏の象徴だった宿根サルビア。
IMG_2894fgf (640x480)
デュランタ。もうすぐ終わり。
IMG_2895fggfh (640x480)
チェリーセージ。私の大好きな花。
IMG_2896fghfgh (640x480)
ヤブラン。近所の亡くなったお婆さんに分けて貰ってから随分増える。
IMG_2897dsfdf (640x480)
ザックを詰める。水2ℓ入れても8k位なので食料を詰めても10k未満だろう。ザックそのものは1k以下なので助かる。
ネットで見ると燕山荘の朝晩の温度は寒気が入っていて4℃。かなり寒そうなので、半袖を止めて長袖にし重ね着が出来るようにする。ウィンドブレーカーを止めてダウンジャケットにする。これで大丈夫だろう。
歌の練習をして水曜会に出かける。
恵比寿駅で、穂高駅までの往復切符を買う。
練習場に向かうエレベーターでTsさんとTuさんと一緒になる。折角二人になれたのにとTsさんに言われる。
Tuさんによる準備体操。解説が丁寧?!
発声練習。
ピアノ伴奏のOnさんが珍しく遅れているので、最初はアカペラ曲。
「J.Rutter聖歌」
「Open thou mine eyes」
パートの中でフレーミングが揃ってないと。
音が下がるのは息が続かなくなってるから。
Onさんが来る。
「The Lord bless you and keep you」
16小節、「gra-cious>」>注意。
「light」のtを発音する。
31小節「and give you peace,---」ppだが広げて歌う。
「All things bright and beautiful」
次は「Cabtate Domino」。一番難しいそうだ。
休憩。
Nkさんが来てるので「でんごんばん」を渡す。
もう歌えるようになったのだろうか。
Nzさんに高水山の滑落はどうかと聞いたら怪我はしてなかったという。
テナーは全員参加。素晴らしい。バスは3人しかいない。アルトも欠席がちらほら。
Ikさんの司会。Tuさんがネームプレートを失くした方は作りますと。
TbさんとYk先生からパイオニア合唱団の日本フィルハーモニー交響楽団との競演があり、現在100名の団員だが、さらに増やしたいと紹介がある。Yk先生が指揮してる。4月に演奏会。私には無縁の話。
団長が欠席なのでIkさんから直前合宿について意見を出してほしいと伝言がある。合宿の場所が遠いとか、日帰りにしたらとか意見があるようだ。
「季節へのまなざし」荻久保和明作曲、伊藤海彦作詩。
「のびる」
34頁「そのそらに」のタイミングがあわない。
36頁「Tututu」の出だしが遅れる。真面目に歌わなくても良いと言われる。真剣な顔してたからリラックスと言う事だろう。
39頁「かなたのむこうの・・・」ねちっこく歌う。
42頁「じぶんに(Wa-o)」の音程とタイミング。
珍しくバスが43頁の「はじけ はじけ・・・」で何度もやり直し。3人だから大変。以前、テナーが少なかった時、2人位でOn先生に何度もやり直しさせられたのを思い出した。
「みのる」の出だしを少し歌う。
団長が来る。
「ひらく」
「のびる」
珍しくバスがとちって中断し終わりがぎりぎりになる。
終わった。
北アルプスで一緒するKmさんにかなり寒いみたいだからそのつもりでと伝える。Ikさんにも伝えたかったが、忙しそうなのであきらめる。メールしよう。
Nkさんにもう治ったのと聞いたらまだよと言う。歌うのを止めているとストレスが溜まるのでちょっと歌ったという。
飲み会は行きたかったが、登山の事を考えてパス。
帰り道で、Ttさんから肩の痛みはどうと聞かれたので治ったと答える。Ttさんの肩の痛みも治ったそうだ。
YnさんからIkさんが半休で山に行くが登山道具をどうしようと言ってたと聞く。
残念だが帰宅。
Skさんと一緒になる。BSで見た黒部渓谷の事を熱心に話してくれた。
Sさんが起きていて、飲んでこなかったのと聞くので、山があるから自重したと答える。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1605-2fd69f65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR