FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

Mrさん

庭のインドハマユウ。(クリックすると拡大)
IMG_2692sdff (640x480)
タマスダレ(玉簾)。
IMG_2693sfdf (640x480)
ヤブランに似てるが、植えた記憶がない。
IMG_2695fhgfh (435x640)
ヤブラン。
IMG_2696jhjh (640x480)
ノウゼンカヅラ。
IMG_2697hjkk (640x480)
蝶が良く来る。
IMG_2699fghfg (640x480)
チェリーセージ。
IMG_2700jhj (640x480)
フィソステギア ( ハナトラノオ)。
IMG_2701fghf (640x480)
SさんはMtさんと歌舞伎に行くとルンルン気分で出かける。
ところがMtんが入り口で待っていても来ないと電話が来る。電話かけても通じない。始まってしまうので一幕だけ見てから、入り口で待ってると言う。私もSさんに電話したが通じない。
しばらくしたら、Sさんから待っていてもMtさんが来ないと言う。携帯は忘れたという。待ち合わせ場所が違う。(Mtさんが場所を間違えたみたい。)二幕目で待っていれば来るよと伝える。その後、無事に会えて仁左衛門を楽しんだようだ。
ちょっと溜まった雑用をこなす。
Mrさんとの会食が海老名であるので、早めに行って、かって通った事業所を見ようと出かける準備していたら、Sさんが帰って来た。Sさんから、Mtんとの行き違いの顛末を聞く。また御一緒しましょうと言う話になった
ようでほっとする。歌舞伎の話を聞いてるうちに、前の事業所に行く時間は無くなる。
出かける。
近所のリンドウ。
IMG_2702hfgh (640x480)
コウモス。
IMG_2703sfd (640x480)
今回のMrさんとの会食は、ずっとHgさんにセッティングをお願いして、ようやく実現したもの。
Mrさんは私の海老名勤務時代の最もきつかった3年間、秘書をして貰った。厳しい仕事の合間にMrさんのゆったりした話を聞くと心が癒された。一度Hgさんにお願いして2年位前に会食をセットして貰った。
Mrさんが勤めていた事業所の移動があって、時間が取れず、なかなか実現しなかった。その内にHgさんも移動となってしまった。しばらく無理かなと思いかけた頃、HgさんがMrさんとの約束を取り付けてくれた。ところがHgさんは出張になってしまい、残念ながら欠席。延期もちらと頭をかすめたが、どうしてもMrさんに会いたいと思い行う事にして貰った。Mrさんは最近までHgさんの秘書をしていた。
Kmさんが何時ものように幹事役をしてくれる。場所の選定はHgさんがKmさんと相談して決め、料理はKmさんが指定してくれた。サンドグラスカフェ。ワイン飲み放題。
SmさんはMrさんに会いたいと言って参加。社長時代はKmさんが秘書だった。
Kyさんは私の秘書を長く務めた。Mrさんには秘書になった時の指導をして貰った。
一番乗りかなと思って到着したら、Smが来ている。しばらくしてKyさん、Kmさんが来たが、肝心のMrさんが来ない。やっと到着。待ち合わせの場所をHgさんが指示してたが、皆忘れて直接、お店に来たので一人しばらく待ってたみたい。Kmさんが恐縮して謝る。今日は待ち合わせの場所で行き違いが多い。
Kyさんが秘書の時の初めての外出は、私の忘れ物をSmさんのところに届けることだったという。私は忘れ物を受け取ると直ぐにいなくなり、Smさんに珈琲を入れて貰ったと話す。私もSmさんも全く覚えていない。
Kyさんが入社して来た時に、秘書はしたくないと言ったので、私は辞められたら困ると思い、Mrさんに秘書の心得を教えるよう頼む。Mrさんは何度かKyさんい会ってくれた。私が退任するまで最長の6年間勤め上げてくれた。今は二児の母で幸せ一杯。
Mrさんはお母さんの介護で大変なようだ。内容は大変だが、ゆったりした口調で話すので、当たり前のことのように聞こえる。職場が移ってからは、会社も合併などで、わからないことだらけで大変みたい。これも聞いてるとほんわかしてしまうから不思議。
Smさんも知らないうちに眼と鼻の手術をしたみたい。鼻の手術はちょっと驚いた。
Smさんが入社した時からの付き合いなので、昔の事を暴露された。独身寮はNkさんと並んで、もっとも汚かった。人型に布団にカビが生えた。すっかり忘れていたが、その話をしてお見合いを断られた事を思い出した。
YY会の創立時の話をKyさんがする。Imさんと私と一緒の部屋で怖い夢を見た。そもそもYY会を始めるには、私の遭難話があって、Sさんに単独行するなら山は止めと言われたのが始まり。Imさんと言う名リーダーを見つけて、15年くらい続いてる。Kyさんが久しぶりに参加して、Kdさん、Dmさんの健脚二人の後を必死でついて行ったという話をする。Kyさんにまた登ろうよと言ったら、Kmさんがまた誘惑してると茶化す。
Mrさんが富士登山の話を楽しそうにする。山は下りで足を痛めて、それ以来登ってないと言う。
Kyさんがお子さんの育児の話をする。お母さんの顔になる。お子さんは実家に預けて来てくれた。今度、スキーに家族で来たらとまた誘ってしまった。
水曜会の演奏会にKyさん、Kmさんが来てくれた。本格的で驚いたという。私の声は聴きとれなかったとも。昨年来てくれたMrさんが良く続いてますねと感心する。
何時もは飲まないKmさんが贔屓のコンサートチケットが取れなかったから、ヤケ酒と言って4杯もお替り。顔に全くでないので強いなあと言ったら、足元がふらつきますと。
Mrさんもお酒は弱いと思っていたが、4杯飲んでる。私もつられて4杯飲んでしまった。すっかりいい気持。
最後に、甘いものが食べたいとわめいてフルーツパフェみたいなものを取る。皆、驚いたみたい。
2時間の予定が、3時間になってしまった。
Mrさんからお土産まで貰ってしまった。
記念撮影して終了。次回はHgさんを入れてまた集まろうと言う事になる、Kmさんにお願いする。
帰りはMrさん、Kmさんと一緒でいろいろ話が出来て幸せであった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1598-c23adeb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR