FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

風邪ひき

庭のフィソステギア ( ハナトラノオ)。
IMG_2633ghjgh (640x480)
柚子の実。(クリックすると拡大)
IMG_2634ertet (480x640)
インドハマユウ。長く次々と咲く。
IMG_2635fdgd (640x480)
朝顔は種作り。
IMG_2637ghjghj (640x480)
Sさんと世田谷美術館に一緒に行く予定だったが、喉の具合が悪く、気力も出ないので止める事にした。Sさんは喉を見て少し赤いわね、休めば治るわよと言って出かけて行く。
雨の中の鳥海山は止めた方が良いと理屈では分かってるのだが、何となく気落ち。そのせいで風邪を引いたかな。急に涼しい日が続いてる事も原因かもしれない。
録画を見たり、本を読んだりして休む。何か忘れているなあと心の隅で考えていたが、気が付かず休む。Ttさんのメールで鳥海山登山中止残念でしたが、週末は句作と練習に!と言うメールを貰い、そうだっ!!大門句会勉強会の期限が今日だったと思い出す。大慌てで、はなさん出題の「コスモス」を苦吟。どうも浮かんでこないので、先人のコスモスの句を読む。1時間位見ていたら、ようやく俳句の頭になって、それから更に1時間くらいかけて苦吟。どうもぱっとしなかったが、これ以上かけても生まれそうにないので、二句無理無理えらんで投句。
明日は、Is先生のエトワールの会だが、鳥海山登山のため、欠席。登山が中止になったので行けないことはなかったが、風邪をこじらせるてはと欠席のままとした。
中学の同窓会は金時山登山とぶつかったので欠席。かなめ会は予定が重なりそうでまだ返信してない。
スキーの案内がそろそろ来始める。来シーズンは25日位滑りたい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1594-3e98b27d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR