FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

懇親会

庭のフィソステギア ( ハナトラノオ)が咲き出した。
IMG_2623dgffg (640x480)
長く咲いてる蘭?
IMG_2624dfgdf (640x480)
天候が降り坂なので、鳥海山登山が心配になる。Icリーダーは明日判断だろう。
懇親会に出かける。
近所の菊。
IMG_2626fghhfg (640x480)
この頃、良く遅刻するので今回は一番早く待ち合わせ場所に行く。Ydさん、Kgさんが現れて、Ydさん行きつけの飲み屋に行く。
前回はKgさんが欠席だったが、今回は参加。Ydさん、Kgさん達は、仲間で海外旅行してる。今度はどこに行きますかと聞かれたので、南アフリカにサファリに行く予定だったが、エボラ熱を心配して、取りやめたと言う。西アフリカだから大丈夫と思うが、心配しながら行くのは嫌とSさんが言うので従った。エボラ熱の話がひとしきり。
二人とも、水曜会の演奏会に来てくれたので、素晴らしいと連発してくれた。コーラスをやってたんですかと言うから、小学校以来と言う話をひとくさり。良く続いてますねえと感心される。自分でもコーラスで極彩色がこんなに彩られるとは夢にも思わなかった。On先生はじめ周りの皆さんのお蔭。
大曲の花火を見たと言う話をする。TVで見たと言う。桟敷席で見上げたら臨床感があって凄いよとちょっと自慢気味に話してしまった。
土曜から鳥海山登山の話をしたら、天候が崩れて来てるから危ないのではと散々、心配する。Ydさんは山男だが、最近は体力が落ちて登れないと言う。
今週会った、Htさんの原発の話をする。米寿なのにあのエネルギィはどこから出てくるだろうかと言う話をしたら、二人ともびっくり。更に95歳のHs先生の探求心の話から、85歳のKbさんの華麗なスキーの話をしたら、随分勇気づけられたみたい。特にKgさんは病気がちなので勇気が出たみたい。喜んでくれて嬉しくなる。
ウクライナの話、朝日新聞の話、日本の女性首相の話、中国、韓国の話、地球温暖化、エネルギィ政策など話は多岐にわたり、私の知らないことも多く、耳学問になる。
今日も麦酒一杯と焼酎一杯がやっと。飲めなくなった。肝臓が悪いのかと思うが、帰る途中で正常になるので、そんな事はないだろう。
帰って、鳥海山のピンポイント天気を見たが、良くない。最悪土曜は雨の中、テント泊、日曜は時々、雨に降られる中の登山となりそう。Icさんに雨の登山は避けたいとメール。Sさんが雨みたいよと心配するので、最悪、酷ければ引き返せばよいと答える。
水曜会、テナーパートリーダーのSkさんから昨夜のパートリーダー会の結果がテナーのメンバーに送られてきた。合宿の事やパートごとの発声練習、発声練習について議論した結果。内容を見て嬉しくなり「パートリーダー会、有意義な議論がされている様で良かったです。やっとオープンな雰囲気が醸し出されつつあるようで嬉しい限りです。」と返信した。
金曜の真夜中1時半頃、Icリーダーから返信が来る。「天気があまりよくないですね。予報では30日は曇りのち雨、31日は曇り(降水確率40%)です。曇りですと、視界も悪く、せっかく東京地区からお出で頂くのに残念な気がします。・・・
土曜日の天気が雨の場合、どこにテントを張るか問題です。タープは用意するつもり(タープを張ってその下にテント泊、または近在のキャンプ場をさがしてテント泊など対策を考えざるを得ません)。と言うわけで、今回中止でも結構ですので、皆様でご相談して下さい。(その場合また計画しますのでご心配無く)・・・」
とメールが来た。こっれは無理だなあと思う。朝になったら、皆意見を聞いてみよう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1592-e845cd5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR