FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

西瓜パーティ

伊豆にお住いのInさん、Tgさんに招かれて、西瓜パーティにSさんと出かける。
横浜駅でMr夫妻と合流。夫妻は既に飲んでいる。お二人は酒豪だが、特に夫人が強い。私はピロリ菌退治で禁酒中と言う。お二人のやりとりが実に軽妙で笑いっぱなし。こういう夫婦の会話もあるんだと思う。夫人は顔が広く、相談事を持ちかけられることが多い。ご主人は、カラオケのおばさん連中と仲良しだとか。
伊豆高原駅に到着。少しうらぶれた感じがする。In車に乗る。標高100mを越えると、涼しくなるが冬は雪が多い。今冬は大雪で4日も閉じこもられたそうだ。Inさんがゴルフ大好き人間で年間120日プレー。
昼食は海鮮料理。生ビール一杯くらいは良いだろうと思ったが、Sさんが二人で一杯と言う。私はちびっと飲む。
Tg邸に到着。早速前の畑に出る。(クリックすると拡大)
IMG_1488nm,nm (640x480)
畑には西瓜以外も一杯。Tgさんが丹精に育ててる。
自然薯。
IMG_1466sdff (640x480)
里芋。
IMG_1467fghfg (640x480)
トマト。(後で少し頂いたが、お日さまの香りがする美味しいトマトだった。)
IMG_1483vbbn (640x480)
早速西瓜を収穫。重い。重いのは8k。
IMG_1472fghgfh (640x480)
これくらいの西瓜がゴロゴロ。
IMG_1479fghgf (640x480)
西瓜収穫のピークは過ぎており、多い時は毎日西瓜を食べても食べきれなかったそうだ。
西瓜を中に入れて、部屋に入る。
Tgさんのお手製。
IMG_1492mmert (480x640)
ベランダに出て西瓜パーティが始まる。
最初の西瓜は皮が薄くて、包丁を入れたら、直ぐにはじけた。
IMG_1499ghjg (640x480)
これが実に汁が多くて甘い。西瓜大好き人間としてはこたえられない。
次の西瓜を切る。
IMG_1510ggfg (640x480)
これまた実に美味い。美味い美味いとSさんの倍くらい食べる。
IMG_1512asdasd (640x480)
残念なことにお腹が一杯になり、もう一つ切りましょうかと言われたが入らない。
久しぶりに思い切り西瓜を食べた。大満足。
伊豆の海が見える。
IMG_1502hjhgj (640x480)
万次郎岳、万三郎岳。
IMG_1504fghg (640x480)
西瓜腹にTgさんが浜で採って来た天草で作った寒天を頂く。
IMG_1515dfg (640x480)
談笑が続く。
お酒は入ってないが実に楽しい。
西瓜を持って行かないかと聞かれ、頂きますと答える。Sさんは重いよと反対。軽い小玉スイカを貰う。重さを測ったら4k弱。これくらいなら持てるとザックに入れる。
Mr夫人はトマト大好きなのでトマトを頂く。
車でホテルまで送って貰う。
早速、伊東園ホテルの温泉に入る。廣くて気持ちが良い。サウナに入って、左肩を回す。熱いと良く回る。
食事に出かける。飲み放題だが、私は遠慮した。Sさんは生ビール。
バイキング形式。お子様連れが多い。二部制だが、あっという間に一杯になる。
ライチがあったので持って帰る。
ライチは皆、大好き。Sさんが一杯持って帰る。無くなったと思ったら、追加されていたので、Mr夫人がまた一杯持ってくる。肉が厚くて美味しい。美味い美味いと4人の皿はライチの皮で一杯になる。更に追加して取ってくる。ライチを腹一杯食べたのは初めて。飲み放題でお酒飲めなくても、もとは十分取れた。
お二人は焼酎の水割りを飲んでる。薄いと言いながら何杯も飲む。Sさんも何か飲んでる。
アイスクリームを取ったら、甘すぎて残してしまった。
満腹になりお客もいなくなってきたので、カラオケに行こうとカラオケルームに向かう。どうせ満席だろうと出かけたら、誰もいない。カラオケ大好きなMrさんが歌う。ド演歌。錆の利いた声でド迫力。Mr夫人が声が大きいと言う。
私も「帰って来いよ」を歌う。演歌調にならず、迫力不足。
Mr夫人は柔らかい声。友達の指導受けてるみたい。
Mrさんの十八番を聞く。これを歌うとカラオケおばさんたちが優しいので泣くと夫人が言う。歌詞に離婚すると言うくだりがあって、夫人がするすると言って大笑い。
「ワインレッドの心」「青い瞳のエリス」「聖母たちのララバイ」「夢芝居」などSさんは歌わないので代わりにバンバン歌ってしまった。最近はカラオケはほとんど行かないので曲は、現役の頃、仲間と行ってた古い歌ばかり。
さすがコーラスやってるだけのことあると言われ、良い気分になる。Sさんには初めて聴いたと称賛?され喜ぶ。
部屋に戻って、宴会の続。Inさんから頂いた赤ワインを空ける。私も一口頂いたが、なかなか美味しい。禁酒してるせいか一口で真っ赤になる。お二人はどんどんピッチが上がり、一本空けてしまう。私たちが頂いた赤ワインも空ける。
話が面白くて笑いっぱなし。人づきあいが多いせいだ。二人共通のお友達と別々のお友達といる。Mrさんがあの女性は色っぽいの言う話をしだして、止まらなくなる。酔って来たかな。夫人はピンシャンしてたが、零時を過ぎたのでお別れして部屋に戻る。バタンキュー。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1569-81ef228c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR