FC2ブログ

2020-02

Latest Entries

大曲花火大会の事前飲み会

筋肉痛はすっかり良くなった。一日で治ってしまうのは若い証拠?
庭のインドハマユウ。
IMG_1422dgdfg (640x480)
接骨医に出かける。
近所の野牡丹。(クリックすると拡大)
IMG_1423ytf (640x480)
モミジアオイ(紅葉葵)。
IMG_1425fdgdf (640x480)
矢上川に亀がいた。たまに見かける。
IMG_1427tyuut (640x480)
接骨医でマッサージと針。少し良くなってきたような気がすると言ったら、先生が喜んでよしっと言う。後ろ廻しをしょっちゅうするようにと言われる。
接骨医と江川せせらぎの遊歩道は近い。足を延ばす。
IMG_1428wererw (640x480)
暑いが風が吹いてるので涼しい。
かいこうず (海紅豆、アメリカ ディゴ)。
IMG_1430fghh (640x480)
二羽のコガモはすっかり大きくなって親鳥と変わらなくなった。
IMG_1434rtt (640x480)
五羽のコガモは親離れ。親は見当たらない。
IMG_1441sdff (640x480)
IMG_1453fgfgh (480x640)
鯉の稚魚が多い。白っぽいのは稚魚。黒っぽい稚魚は一杯いるが早いので撮りにくい。
IMG_1451fgfgh (640x480)
グッピーのような、小魚は今頃、うじゃうじゃいるのだが、今年はさっぱりいない。鯉の稚魚が多いので食べられちゃったのだろうか。探しながら歩いたら。囲ってあるところにわずかに小魚がいてほっとする。
ダリアかな。
IMG_1454fghfg (640x480)
ホテイアオイ。
IMG_1457rtrt (640x480)
汗びっしょりになる。
夕方、Sさんと一緒に、新橋に出かける。
まず新橋のみどりの窓口で、Mrさんの予約券を使って大曲花火旅行のチケットを購入。こまちの席がSさんと離れてたのでMtさんと席を代えて貰う。Mtさんから高いわよと言われてしまう。
その後、和食・うま酒安曇野庵 新橋店に集結。
Mrさん幹事で、計画して貰った、大曲花火大会のメンバが集まる。切符予約で活躍してくれたHtさんのみ残念がら、欠席。他の11名は参加。
多士済々のメンバで、さぞや賑やかな二泊三日の旅になるだろう。
幹事のMrさん、最長老のMgさん、山とスキーの仲間のSkさん、Ikさん、Okさん、Ksさん、山仲間のMzさん、Nkさん、俳句仲間のMtさん、私とSさん。
最初に大曲の花火大会の説明がMrさんよりある。桟敷席はMrさんが確保してある。1万8千発の花火が打ちあがる。お尻に引くものとかトイレの事とか、細かい質問が出る。
秋田駒登山の話が出て、登山靴はいらないと聞いてがっかり。(後で調べたら8合目から頂上まで300mの標高差がある。ウォーキングシューズで行くか。)
Htさんは登山靴を買ったと聞く。Htさんは登山はしないと言ってるので、せっかく登山靴を買ったのだから、山に登ろうと説得してとOkさんに頼む。難しそうだけどと言うが引き受けてくれた。(後で断られたそうだ。)
他に乳頭温泉、酒造巡りの説明がある。
ピロリ菌退治で薬を飲んでるので、お酒は飲まないと言ったら、Ikさんが薬の名前を見て少しならいいんじゃないのと言うので、喜んで生ビール一杯を飲む。美味い。Mgさんもピロリ菌退治の薬を飲んだが一週間禁酒したと言い酒、飲んじゃダメじゃないかとクレーム。
Nkさんがこのメンバはどういうメンバなのと言うので、基本はスキー仲間と話す。スキー場でMrさんから提案され、皆が乗っかったと記憶してる。
Skさん、Ikさんと常念岳、燕岳の相談をする。車で行く予定だったが、松本で前泊し、穂高駅からタクシーで行けぬか、Skさんに検討して貰うことになる。私の車運転ではおぼつかない。
Okさんが一度山で一緒したKgさんが山に連れて行ってと言ってると言う。いずれ富士山に登りたいと言う。山の日程表を送ると約束。富士登山に登りたい人を二人抱えてる。Skさんに高度訓練、Ksさんに富士登山をお願いする。私自身は、富士山は一度でいいと思ってたのに二度も登ったので、遠慮したいが登ることになるのかな。
Skさんに先日登った富士登山はどうだったかと聞いたら天候不順で良くなかったみたい。Khさんはニュウ登山が雷雨注意報で中止になったのに、夜に弾丸富士登山をしたみたい。
Mzさんが8月16日は車で行くのかと聞きに来る。電車で行くことにしたと言ったら、車を出すなら行かなければと思ったが、そうでなければお休みしたいと言われてしまった。 自分は皆と一緒にワイワイやれて幸せだと言うので嬉しくなってしまった。
Nkさんが薬が役立たないと薬剤師のIkさんに議論を吹っ掛けるのには参った。Skさんから止めてよと言われて何度も割り込んだが、酔ってるせいかしつこい。
Sさんはこのメンバと顔馴染なので、話に加わってる。
3時間たったので解散。次は秋田で会おう。
Sさんと帰る途中にどうだったと聞いたら面白かったと言うので、これから飲み会にも引っ張り出そう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1567-6ab71dd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR