FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

暑気払い&お疲れ様&コーラスを批評する会

庭のインドハマユウが今年初めて咲いた。
IMG_1221dffd (640x480)
夏は宿根サルビアが咲くとその周りが暑くなる。(クリックすると拡大)
IMG_1223fghgh (640x480)
百合。
IMG_1225gfh (640x480)
ムクゲが咲き出した。
IMG_1227dfgfg (640x480)
サフィニア。
IMG_1230ghjh (640x480)
デュランタ。
IMG_1232fghhg (640x480)
「暑気払い&お疲れ様&コーラスを批評する会」に行く。去年もやってくれたが9月だったので、演奏会ははるか忘却のかなただった。今年は、HgさんとKmさんが早々とセットしてくれた。
Cheese&Vegetable CALEZA。場所を間違えそうだと思ったら、自信のない人は横浜の相鉄側の交番前で待ち合わせしてくれると言うメールと、更に心配なのか、Kmさんからお手紙を貰った。手紙貰っただけでワクワクしてしまった。
相鉄の交番前は、Ydさん、Kgさんとの懇親会の時の待ち合わせに使ってるので間違いはない。
早すぎると思ったら、Hgさん、Isさん、Okさんが既に来ていた。しばらくしてKhさんがやって来る。こちらに気付かなくて、チャージしてる。あ、間違えたと思ってみてる。最後に、Kmさんが来て、待ち合わせ組は全員揃う。
お店に行ったら、既にUnさんが来てる。ちょっと声が枯れている。
最後にKtさんが現れる。パチンコですって、喫茶店で時間つぶししたとか。奥さんに飲み過ぎないようにと言われたと言うので、良い奥さんだねえと称賛する。男女半々で合コンみたい。もっとも男はおじさんばかり。
演奏会のご苦労さん会をしてくれるのは、皆さんだけだと御礼。
Kmさんが初めの頃より、堂々と歌ってると褒めてくれた。入団早々の頃は、猫背で登場し、Ogさんに胸を張りなさいと注意されて、歩く練習をしたと報告。Kmさんが以前、HgさんとSmさんと3人並んで歩いてる時、姿勢が一番良かったとフォローしてくれた。優しい。Hgさんは脚が悪いんだものとぶつぶつ。
Khさんが初めてコンサートに来てくれて、私の声が聴こえなかったと言う。うーん聴こえるようではハーモニーが取れてないと言う事だと言ったが、聴きたいと言うそぶり。
若い指揮者に代わって、緊張感だ出てきたのか、凄くレベルが上がったような気がすると、初めてのKhさん以外が言ってくれた。歌う方は大変だけれどねと答える。(私が)続いてるのが凄いと言う。うーん、複雑な気持ち。
Unさんが管楽器を吹いていたと聞いて皆驚く。チューバだったかなホルンだったかな?Hgさんもピアノを弾くと言う。音楽に案外馴染んでるんだ。Iwさんは以前、コーラスをしていた。お子さんが大きくなったら復活したらと以前、勧めた。
Hgさんが今度、Mrさんと会う会をセットすると言ったら、Khさんも久しぶりなのでご一緒したいと言う。Mrさん、Hgさん、Kmさん、Smさん、Khさんと私で6人集まることになった。Kmさんも来たいと言ったが、それ程親しくないだろうとお断り。以前誰かがMrさんい会いたいと言っていて、会うときは声かけてくれと言われていたが、誰だったか思い出せない。まずい。
Khさんが入社の時に秘書になるのだけは嫌だと言っていたので、私の秘書になった最初の3か月は気を使ったと言う話をする。Khさんは秘書になった時に、引き継ぎを派遣の**さんより受けたと言ったので、全く忘れていたSzさんの事を思い出した。最初に会社を移った時は、前社長がいて、その時、Iwさんが秘書してくれたのは覚えていたが、社長になってから3か月位Szさんに秘書して貰っていたことはすっかり忘れていた。
Khさんが土曜日にYY会に参加したいが、お子さんが風邪で熱を出してると言う。熱が下がれば実家に預けて行きたいと言ってくれた。ドタキャンしても良いから申し込んで欲しいと頼む。
山の話が出たので悪い癖が出た。三つ峠に行くときに一緒しようと誘う。Hgさんは足の具合が良くなりつつあるので行けそうと言ってくれた。Khさんは行きたいがMrさんと会う会と同じ週なので難しいかもと。Iwさんは自信がないと言い、Okさんはニコニコしてるが、行ってくれるか不明。Kmさん、Unさんははっきり拒否。
11月のYMS会はKmさん幹事で、皆楽しみにしてるようだ。Hgさんにダム見物したいと皆が要望。
3時間談笑。麦酒一杯で抑えるつもりが、赤ワインをかなり飲んでしまった。気持ちの良い仲間と一緒だとお酒が進んでしまう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1562-27bccec5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR