FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

Open thou mine eyes

筋肉痛は大分おさまって来た。水曜会の練習には差支えなさそう。
庭の朝顔。Sさんによればピークは過ぎたと言う。(クリックすると拡大)
IMG_1206dgffdg (480x640)
ノウゼンカズラ(凌霄花)。下水道工事で移植した昨年は咲かなかったが、ようやく今年咲いた。
IMG_1209nngd (640x480)
ナガバミズアオイ(長葉水葵)。
IMG_1214tyuytu (640x480)
デュランタ。
IMG_1211fghf (640x480)
タマサンゴ(玉珊瑚)。
IMG_1217hfgh (640x480)
今年はSさんが20k梅干しをつけた。Tkさんが好きなので喜んで増やしたようだ。
私は毎朝、Sさんの梅干しの恩恵を被ってる。夏は特に夏バテに良いような気がする。
Sさん手製は、他にラッキョウ、ショウガを毎日頂いてる。梅酒や味噌、ジャムなども作っている。こういうところも大好き。
IMG_1218sfd (480x640)
IMG_1219asdsda (640x480)
IMG_1220gffg (640x480)
歌の練習をして出かける。恵比寿の何時もの練習場。狭いが落ち着く。
少し遅れたので、発声練習の最中だった。
「J.Rutter聖歌」より「All things bright and beautiful」。
楽譜を見て下を向かないようにと指摘。
wonderhulの発音注意。
軽やかにと。
ゆっくり発声の練習をする。
「Open thou mine eyes」
譜読み。
休憩。
テナーの欠席。Htさん、Nzさん。
Tb音楽統括より、ホームページに「季節へのまなざし」の音取りをアップしたと報告。
Gcさんより演奏会の写真について。
Hmさんは今日が最後のマネージャー。ご苦労さんの拍手。
Thさんからタンゴの歌声喫茶の紹介。
新団長より、来週から新マネージャー体制。練習はIkさんまとめ、合宿はMmさんまとめ。
10月以降原則、第一第三は火曜、第二第四は水曜。
「季節へのまなざし」荻久保和明作曲、伊藤海彦作詩。
「ひらく」
言葉を一か所、誰かが間違えたら、テナー全員が間違えた。まとまってる証拠???
練習番号6「るりーみどりーきいろーうしべにいろーくれないー」の音程が怪しい。
難しいが、前回の松波千映子作曲より、何とか成りそうな気がする。
終わった。
Kmさんと、友人の山行きについて相談。
Hmマネージャーのご苦労さん会とTtさんに言われたので、飲み会参加。
行く途中で先生から、でんごんばん記事、これから書きますと言われ喜ぶ。
飲み会は、端の方でパートリーダー会が先生を交えて、Tb統括の下で行われてる。良い事だ。テナーからはSkさん参加。
Ttさん、Adさん、Tdさん、Szさんが傍にいる。Hmさんにご苦労さんと乾杯。
何だか気分良くて、いろいろ話したが良く覚えてない。
Thさんが退団したFjさんの手紙を回してくれた。Fjさんには退団の挨拶をでんごんばんに書いてもらう。
演奏会のアルバムが回って来て、皆が手を上げているのを頼む。毎年同じパターンのを頼み、これで9枚目。私のデスクの左の壁に貼ってある。10回で一杯になるが、まさか一杯になるまで続くとは思わなかった。
Ynさんから阪神情報を聞く。
Adさんが新マネージャーになったIkさんに最初はミスしても良いわよと言うので、私はミスは覚悟の上だから、明るくしてくれれば良いと言う。
Ttさんの側に座ったので、喜んで一杯しゃべったが、何しゃべったかな。赤岳登山の事だったかな。
Tdさんから娘さんの結婚式の写真を一杯見せて貰う。幸せそうで嬉しい限り。
帰りは、ふらついた。Tdさんと何かしゃべったが忘れた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1561-2dbd60ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR