FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

オ事OB会

庭の朝顔。(クリックすると拡大)
IMG_0751dfgfd (640x480)
IMG_0753sdf (640x480)
ピンクのサルビア ≪ サルビアコッキネア・コーラルニンフ ≫。
IMG_0754dgdfg (640x480)
20日のにゅう登山のために毎日、スクワットと足踏み器による体操をしてる。昨日、歩いた限りではまだ脆弱。
オ事OB会に出かける。日本橋のいけ増。
幹事はNmさん。今までの名幹事で皆勤だったTyさんが今回は欠席。またこの会の創立に関わったYkさんが、急用でドタキャンと少し寂しい。21名の参加。
最初に、前回激励会をしたSzさんが用事で参加できないが、次回は参加して皆さんにお礼いたしますとの報告がNmさんからある。
最初の乾杯をする。演奏会がすんでほっとしてると言い、これからは山のシーズンだと言う。ニュウの下見で信号無視で捕まったと言ったら、皆が笑う。
幹事のNmさんは二代目幹事だが、良くやってくれている。
Ydさん、初参加。久しぶりに会う人が多いようで喜んでくれた。Dmさんを囲む会で会って、この会に誘った。明日は早朝出かけるので少し早目に帰る。
Nkさんがスマホでパチパチやってる。直ぐにfacebookに載せる。
Iwさん、Okさんの側に座り、昔話に花が咲く。ミニコン時代、オフコン時代、パソコン時代と苦楽を共にしたので話が尽きない。久しぶりにIwさんとじっくり話し込んだ。Okさんは俳句と仏像に凝りだした。俳句初めて3か月なのでこっちは7年だと威張る。
Wbさんは、大学の創立70周年のスキー部の記念誌を作るように頼みこまれ大層苦労してるそうだ。今作らないと語り部がいなくなると言うので始めたが、写真や資料を集めて時期場所などを明確にするのが大変みたい。Wbさんしか出来ないのは確か。
紅一点Okさんからは演奏会ご苦労様とのど飴を貰う。開いてみたら可愛いパッケージが三つ。Sさんにもあげてと言われる。
若手のMgさんが側に座る。お酒は弱いが甘いもの大好き。旭の仲間から彼がゴルフをすると言ったら驚いていた。昔は野球をしてたようだが、今はスポーツしてないと言う。山に誘ったが断られる。
Aoさんは名財務。管理部門から唯一の参加。やくざ映画が主体の映画評論。〆の挨拶をして貰う。
Mgさんから、Mdさんなら山登り受けるかもと言われて誘ったら、受けてくれた。実に嬉しい。良い男だ。
Mzさんは山の仲間。3週連続登山でタフですねえと言われる。
Khさんとは3週連続山で一緒の予定。
Atさんは前回会った時に痩せると約束したのに痩せてないので責める。酒を毎日飲むの辞めれば絶対減ると言って、次回までに痩せるよう強要した。医者からも言われてると言う。
Abさんが二年前に移った新天地の職場について熱っぽく語る。あんなに熱っぽいのは久しぶり。頑張ってるのだろう。
Smさんとは、今度秘書だったMhさんと一緒に食事をしようと約束。
Shさんは二度の大手術から復帰してきた。段々顔色が良くなってるが本人は気弱。元気づけたい。
Sjさんは奥さんがようやく元気になってこういう会に顔を出せるようになった。
Tnさんは相変わらず大きな笑い声が部屋中に響く。
Hyさんも新天地で働いてる。この頃、良く参加してくれるようになった。
Izさん、コーラス頑張ってる。
いけ増の店の前で恒例の記念写真を撮って解散。
苦しい時代に同じ釜の飯を食べた仲間は実にいいやつばかりだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1549-5bc182d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR