FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

西東京の会 Nmさん壮行会

庭の朝顔。同じ種類の種ばかり撒いたのか、ピンク系しかない。
IMG_0536fghgfh (640x480)
(クリックすると拡大)
IMG_0537gjhj (480x640)
ヘメロカリス。
IMG_0538hfg (640x480)
ギボウシ。
IMG_0542ghj (640x480)
ルリタマアザミ(瑠璃玉薊)。
IMG_0543fghfgh (640x480)
タマサンゴ(玉珊瑚)
IMG_0546dfg (640x480)
コムラサキシキブ。
IMG_0549dfgf (640x480)
台風が近づいてる中、品川に向かう。西東京の会で水曜会ソプラノのNmさんの転勤の壮行会を行う。場所は何時もの品川の「絵芙」。幹事はTdさんと私。Tdさんにおんぶにだっこ状態。幹事は苦手なのでなるべく引き受けないようにしてるが、西東京の会は言いだしっぺだったので逃げられなかった。
お店のご主人と、台風が近づいてるので早めに切り上げたいと話す。後ろの組が9時半から来てプロジェクターを使うと言うので、9時50分までには切り上げると約束。8月31日のIs先生の会の打ち合わせをして、その時にいないので、Htさんにまとめをお願いしてると紹介。無理無理引き受けさせてしまって申し訳ない。他に頼める人がいない。
台風なので22名の方が参加を表明していたが脱落が出るのではと心配したが、Adさんが早々と来たのを皮切りに、仕事の都合で終了間際に来たNzさんまで22名全員参加。Nmさんは人気が高い。
Nmさんが引き継ぎで遅れたが、時間が来たのでまず乾杯。Smさん、Ssさん、Ikさんは真面目に水曜会の新組織の打ち合わせをしてるが無視して、人が到着するたびに乾杯。
ようやくNmさんが到着したのでNmさんの赴任地での活躍とSm新団長と水曜会の発展を祈願して乾杯。かなりお神酒が入ってたので乾杯の音頭を取っていた私もだんだん怪しくなり、NmさんをMnさんと言い間違えてしまう。
Nmさんは大変喜んでくれてるので壮行会の目的は達成した。
Yk先生から今日は都合がつかずに来れないが、Nmさんと水曜会によろしくとのメッセージを貰う。
隣に座ったSsさんと開発論議になり、水曜会の総会で開発なんてと言ったHtさんにクレームをつける。Ssさんから業界の開発状況を聞き、どこでも開発は熾烈だと思う。多くの人が携わってるので、まとめるのが大変だとか完成した時の喜びを聞いてるうちに、こちらもすっかり昔の開発者気分になってしまった。
Smさんとコンピューター創世記の話をする。うーん20歳離れていてもコンピューター創世記にいたんだと思う。新団長の挨拶を書いてくれと言ったら、ええっと言うので、頼み込みしぶしぶ引き受けてもらう。
山の話をKmさん、Ikさん、Ttさん、Mjさんとする。Mjさんが一番は何と聞くので山、スキー、コーラス、俳句、ゴルフの順かなあと言ってから、一番はSさんと言ったら、Ttさんからそれはわかってるから良いのと言われてしまった。Ttさんはお孫さんが発熱して、昨日の山田和樹さんの演奏会をドタキャンしたが今日は無理して来てくれた。
Thさんがお店が台風でお客が少ないので早目に閉めて、こちらに来れたと言う。
Tuさんがスナップ写真を撮りまくってる。この頃、集まりがあると写真を撮ってる。(最後に集合写真を撮る。)
ソプラノ新パートリーダーのOgさんはお酒が飲めないが参加してくれた。
最初来ないと渋ってたTwさんが来てくれた。アルトが少ないと思っていたが増えて良かった。
Htさんは極彩色に一歩近づいたので、日程を埋めるにはどうするのかと聞かれる。ただでは教えないと言ってしまった。つい余計なことを言ってしまう。
最長老のFjさんが女性に囲まれて喜んでる。良い席に座りましたねとからかう。いけないなあ長老は敬わなければ。
Hmさんは演奏会アンケート結果を近いうちに送ってくれると約束してくれた。
検査中で大変な時にもかかわらずに来てくれたNkさん。
阪神ファンのYnさんとは顔を見れば今日は勝ったと聞く。
新入団のMjさんにでんごんばん記事を頼む。打上げの時に挨拶したが変なこと言ってなかったと言うので言ってないと言ったら、誰かが踊ってたよと言う。ウソダ。
Szさんが仕事が終わって来てくれた。あまりしゃべらないが来てくれて嬉しい。
Kmさんは幸せ一杯。彼氏はいい男だと褒めたら、私が一番褒めるのだそうだ。でも良い男だから良い男と言ってるだけ。
勉強会の時間が伸びて終わる間際にMsさんが来る。駆けつけ麦酒三杯。
仕事が終わってからぎりぎりにNzさんが来る。Nmさんにプレゼント。お酒飲む前、飲んだ後、翌日と三種類の薬を用意。これが大うけ。Tdさんも贈り物を用意してくれた。
最後にNmさんの涙ながらの挨拶。水曜会には良い人が多い。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1542-076e6457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR