FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

明日は入院





明日から胆嚢摘出手術のために入院。6年ぶりの入院。前回は前立腺がんの手術。前回は延べ5回入退院した。現役時代の40数年で入院は1回だったが、極彩色になって、8年で2回(延べ6回)と入院が増えた。子供の頃は病弱で数えきれないほど入院してる。パラチフス、腸チフス、赤痢、肺結核、食あたり、盲腸などなど。良くここまで生き延びれた。
入院準備をしてSさんにチェックして貰う。追加と削除があり、詰め替える。
勉強会の俳句を慌ただしく投句。入院してから苦吟しようと思ったが、やはり無理かと思い直し出来上がった句をまいいかとあきらめて三四郎さんに送る。
歌の練習をして、水曜会に出かける。
「ノスタルジア」信長貴富編曲。
「村の鍛冶屋」作詩・作曲者不詳。
13小節「ふいーごの かぜーさえ」男性のメロディが重い。
25小節「tokaton ton tokaton ton to ka ton ton tokaton ton zazaza--」は自分のパターンも良くすること。
「ペチカ」
山田耕作作曲、北原白秋作詩。
「私が私に出会うとき」松波千映子作曲、みなづきみのり作詩。
「おまえは孤独を」
41小節「またこどくをかくれみのにはするな」の「るな」は同じ音。
「やがて来る春に」
休憩。
テナーは9名全員参加。
団長挨拶。花粉症が増えてるので注意。
Hmさんから4月は渋谷の練習場が取れた。
HGメンネルコールのPRをKkさん。落葉松をIs先生が歌う。ピアノ伴奏はHyさん。指揮はOn先生。聴きに行くつもり。
「島よ」大中恩作曲、伊藤海彦作詩。
2頁「しまよしまよしまよしまよ・・・」を8パートでずれて歌うのが上手くいかず、自分のパートが歌う前の他のパートも歌うように指示。何回か練習してリズムをつかむ。
最後まで歌う。長い曲だ。
終わった。明日から入院なので飲み会はパス。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1407-7f994783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR