FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

船上で誕生祝い

9日目。ニュージーランでに向けて航行中。最高温度19℃、最低温度17℃。
2月3日私の誕生日。船上で祝って貰うのは初めて。
部屋の前に風船とお祝いメッセージ。(クリックすると拡大)
IMG_4903cxvcvx (640x480)
IMG_4905cvbcv (640x480)
卓球の試合を申し込んでしまったので、久しぶりに(30年ぶり)にラケットを握る。クルーズの仲間が練習してるのを見てるがなかなか上手い。これはいかんなあと思う。
IMG_4883asdds (640x480)
やってみたらと代わってくれたので、マラソンランナーの方とプレー。サーブが入らない。まったく球が見えない。フォアは全く手が出ない。ラリーにならない。思った以上にひどい状態。何十分も練習してサーブはやっと入るようになった。汗だくになって交代。
Sさんはプールで悠々と泳いでる。クロールとバック。かっこいい。
IMG_4882sadds (640x480)
氷の芸術のデモンストレーションを見学。なかなか手慣れたものだ。
IMG_4894asds (640x480)
IMG_4896aaaa (480x640)
IMG_4899sdffd (480x640)
心配で中国人の親子と練習。可愛い坊やはショットが決まると飛び上がって喜ぶ。変わったサーブをする子で、決まると打ち返せない。やっとサーブの感じがつかめた。フォアは全く手が出ない。体がついて行かない。体の前のバックハンドがかろうじて打てる。綺麗なお母さんと代わったが、これがまた上手い。というかこちらが下手。かなり練習の相手をして貰う。 
クルーズの仲間とのダブルスの試合に出る。くじ引きで組んだ相手は卓球のかなり上手い女性。初戦に優勝候補の伊豆のご夫婦とぶつかってしまい、私がことごとくミス。ご主人のカットサーブが受けられない。相方から、アドバイスを貰うが、その通りに打てない。とうとうダブルスコアで負けてしまった。強い女性なのに足を引っ張って申し訳ない。
敗者復活戦に出る。相手は、添乗員のWdさんと仲良くなったMoさんのご主人のペア。Sさんが応援に来ている。後で聞いたら、Mo夫人はご主人が参加してるチームに勝てるわよとSさんに言ったそうだ。
相方のサーブで始まり、先行する。私のサーブが決まって、勢いが出るかと思ったが、SさんがKnちゃん頑張って~~!!と黄色い声援が出て、動揺してしまい、サーブを二本ミスしてしまった。Sさんもまずいと気が付いて声を張り上げなくなった。添乗員のWdさんに私のサーブを立て続けに決めて、リードを広げる。Moさんは時々スマッシュを決めるが、安定感はない。何とか初勝利。やれやれ、相方の夫人に勝利を与えられて良かった。
次は、仲の良い夫婦のご主人とマラソンランナーの奥さんとのペア。最初リードしたが、仲良しご主人のスマッシュが立て続けに決まって追いつかれる。申し訳ないがマラソンランナーの奥さんを狙い撃ちして何とか勝利。3位になれた。相方と固い握手。久しぶりの卓球で汗だくとなった。優勝は、初戦で敗れた伊豆のご夫婦。
良く頑張ったねとSさんに言われて、ニッコニコ。
和食のお寿司、蕎麦があると言うので、行列に並ぶ。懐かしさはあったがお寿司は期待外れ。蕎麦を食べたSさんもぐにゃぐにゃでがっかりと言う。日本人の料理人がついてるのに、これはないなあ。横浜から出港するなら、日本人のお客が多いので、このような日本食を出したんでは、ブーイングだろう。初めての試みのようなので改善されるでしょう。
ワインのティスティングがあるので、行きましょうと言われたが、卓球で疲れてしまったし、お酒はほどほどにしてるので、パス。
夕食は何時ものサンタフェ。皆に誕生祝をして貰う。
IMG_4906sadr (640x480)
お祝いに小銭入れを貰う。船上の誕生祝もなかなか良いものだ。スキー場での誕生祝は経験した事があるが、船上は初めて。
食事後にMo夫妻の部屋で、お祝いをして貰う。ウォッカで乾杯。一杯で抑えて、ちびちび飲む。なかなか美味い。
Moさんからお坊ちゃまと言う綽名をつけられる。Sさんがぴったりよと大笑い。Moさんは綽名をつけるのが抜群に上手い。クルーズ仲間の特徴をよく掴んで命名。これには大笑いして涙が出てしまった。素晴らしいご夫妻で、すっかり意気投合した。
ショーを見に行く。Darren Williamsのポップ&オペラ。いまいちだなあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1384-c90a7e42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR