FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

船上でニュージーランド入国

8日目。ニュージーランドに向け一日中クルージング。
眠い。曇り。朝日は見えず。最高温度20℃、最低温度12℃の予報。
デッキ5中央のビバルディーダイニングルームでニュージーランド入国審査。クルーズカード、入国カードとパスポートを持って出かける。オセアニアは食品、動植物など生態系に危害を与えるリスクのある物品の持ち込みには厳しい。蜂蜜、生鮮食料品などは持ち込みを禁止している食品がある。下船までに消費してしまう食品に関しては申告する必要はない。Wdさんの説明が懇切丁寧。
厨房見学ツアーに出かける。(クリックすると拡大)
IMG_4876asdsad (640x480)
総支配人はフランス生まれのイタリア在住の方。かなり恰幅が良い。
ダイヤモンド・プリンセスは4月から半年間、横浜出港の計画なので日本人スタッフが増えており、初めての日本人料理人も乗船してる。
IMG_4879adsd (640x480)
質問でパンを温められないかと質問があり、早目に用意するので冷えてしまうから、少し遅らせて暖かいパンが出るようにすると総支配人が約束。
終わってから、卓球をしてる方々がいる。筑波から来たスポーツマンらしいご夫妻とか、伊豆の夫妻、高齢のご夫妻は上手い。
Sさんはぐうたらするのが旅行よと言って、サンデッキで編み物。
私は泳ぎたくてうずうず。Sさんは寒いから嫌と言う。じゃんけんで勝ったら泳いでも良いと言うのでじゃんけんをしたら勝った。Sさんもしぶしぶ部屋に戻って着替える。戻ったら、プールでゴルフピッチングが始まってしまい、泳げない。ジャグジーに浸かって引き揚げる。
昼食後、サンデッキで昼寝。目覚めたらまた泳ぎたくなって、一人で泳ぐ。恰幅の良いおばさんたちが片側を占有しておしゃべりしており、ターンが出来ない。しばらく泳いだが、Sさんがいないとつまらなく引き上げる。
IMG_4867werwe (640x480)
部屋からの眺め、小雨が降ってる。
IMG_4880rtyyr (640x480)
夕食はマラソンランナーのご主人と優しい奥さんと一緒。奥さんから明日の卓球大会に出ないかと言われ、つい調子良く出ますと言ってWdさんにメンバに入れられてしまった。中学時代は良くしたが、その後ほとんどラケットを握ってない。ここ30年位は全く握ってない。まずいと思ったが後の祭り。
ショーは「I got the Music」4名の歌手とダイヤモンドプリンセスダンサーズ。ちょっと古臭いなあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1383-8c2f6ab0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR