FC2ブログ

2019-12

Latest Entries

若手との対抗戦

若手との対抗戦。
Sさんの熱は下がったが、食事が細いので、まだふらふらしてる。Sさんは明日からの飛騨高山の従兄弟夫妻への息子夫婦の結婚挨拶について行くつもり。ゴルフには行って良いが風邪薬がきれたので、早目に帰って病院に連れて行って欲しいと頼まれる。
本来なら、欠席して病院に連れて行くべきところだが、若手との対抗戦は、私が欠けると会社のフェアを休んで来てくれる若手6人や、対抗戦に参加してくれてるわがチームに申し訳がない。
打ち上げをサボって帰れば十分、医院が閉まるまでに帰れると踏んだ。
対抗戦は、3連敗の後、3連勝。今回は、シニアメンバのTyさんが都合がつかず、代わりに頼んだSmさんが故障で欠席。YkさんがFmさんを追加メンバに加える。ところが直前になってエースNgさんが駄目になり、こちらのメンバは5人になる。6人が正式メンバだから、こちらが5人の場合は、若手組は上位5人になる。エース不在で、5対5だと、私が大叩きすれば万事休す。
場所は、Ykさんがメンバの富士平原ゴルフコース。
Nkさんに迎えに来てもらう。かっこいいBRZ。あらかじめSさんの風邪でドタキャンするかもしれないと言ってある。心配してくれたが、Sさんを医院に連れて行くので5時までに帰りたいと話す。打ち上げを不参加で帰れば、多分間に合うだろうと私と同じ考え。
行きはそれ程渋滞しておらず、順調に到着。
既に皆来てる。Ykさんと若手のとりまとめのYsさんに申し訳ないが、(Sさんを病院に連れて行くため)打ち上げを出ないで帰ると伝える。
若手組は、取り纏めのYsさん、発起人のTdさん、最若手のHrさん、飛ばし屋Ibさん、以前は私といい勝負だったOkさん、好不調の波が大きいYtさん。シニア組は重鎮Ykさん、ゴルフ年間50回以上のNkさん、前回から参加のKmさん、急遽参加してくれたFmさん。組み合わせは、私が考えた。若手からの要望で、組み合わせは前回と変えて欲しい。影の声としてエースNgさんとは組みたくない。圧倒されるらしい。
私とNgさんの組に、一番文句が少なそうな、若手の最若手Hrさんとやさしい?Okさんを相手に選ぶ。Ngさんがドタキャンしたので3人で回る。スタート前にHrさんがOkさんとおれたちは文句が少ないそうだと話してる。
富士山が綺麗。
IMG_3336hjhk (640x480)
箱根コース。
1番ミドル。まあまあのショット。
IMG_3343gjg (640x480)
富士山が綺麗。
IMG_3346ghjjh (640x480)
グリーンがやたら難しい。富士山からの芽が強い。
全く調子が出ないまま終わってしまう。
Okさんは最初、ショットが乱れて、後ろを回ってるIbさんにしっかりしてよと言うようなことを言われて、カチンときてたが、後半は少し取り戻す。
Hrさんは、ゴルフは久しぶりと言うわりには、まずまずのスコア。凄く飛ぶ。大きく曲がっても隣のコースから、グリーンに乗せる技を持つ。
Sさんの事が気になって、電話したが、寝てるのか出ない。
昼休みの状況を聞くと若手も必ずしも万全ではない。忙しくてゴルフしてる暇ないみたい。後半、私が頑張るとひょっとするかもしれないと思う。
丹沢コース。1番。ロング。
IMG_3347k;lk (640x480)
5ホール目までは、何とか頑張ってたが、6番ショートでOB。万事休す。
IMG_3351hjhj (640x480)
最終ホールロングもOB。何たること。
IMG_3352rttr (640x480)
これではだめだが、結果を聞く前に、帰り支度。Nkさんが上がって来るのを待って、風呂も入らず、Ykさんや皆に謝って帰路につく。
帰りは時間があるので間に合うだろうと思う。
ところが高速が事故渋滞。長そうなので、下に降りて、再び高速に乗ろうとしたら、下も渋滞。おまけにネズミ取りにつかまってしまった。一時停止違反。時間をロスしてしまう。
後は、路線をいろいろ変えたが、つきがことごとくなくて、渋滞に再三巻き込まれる。とうとう時間が怪しくなってSさんに電話。間に合いそうもないので、タクシーを呼んで行ってくれと頼む。
Nkさんには奮闘して貰ったのに申し訳ない。
Ykさんに対抗戦の結果を聞いたら、3打差で敗れたと言う。私の後半OB、二発がなければ勝っていたと悔やまれる。若手がすごく喜んでいたそうだ。それならまあいいか。
家にやっとたどり着いたら、Sさんは既に帰っていた。顔を見たら、疲れた顔をしてる。これは明日の高山は無理と思い、Sさんと相談して、私一人で息子夫婦を連れて行くことにする。
宿のこまくさに電話して一人キャンセル。高速バスを予約してくれたTkさんにSさんのキャンセルをお願いする。
Sさんは高山に息子夫婦と挨拶に行くことを楽しみにしていて、料理旅館の「こまくさ」の予約もしていたので、残念そう。
二日間しっかり休んで直してと頼む。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1309-04ddb0d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR