FC2ブログ

2019-12

Latest Entries

四日市の里ゴルフクラブ

21世紀会のゴルフコンペ。
サンプラザでSz車が来るのを待つ。
四日市の里ゴルフクラブ。随分遠いところでやるんだ。
Saさんも同乗。しゃべりながらゴルフ場に到着。
この頃、参加者が減って8名。低山を登る会には20名を超えて参加するのに、ゴルフ衰退、登山隆盛を絵に描いたよう。
一緒にMjさん、Frさん、Saさん。
インスタート。
ドライバショットはまあまあなのでほっとする。(クリックすると拡大)
IMG_3126xzcxz (640x480)
パットがやたらと難しい。池が多い。
12番ショート。
IMG_3131retert (640x480)
紅葉はあまり綺麗でない。
IMG_3137dfgg (640x480)
前半、終わってみれば、Mjさんは綺麗なショット通り初参加として、素晴らしいスコア。
Frさんは独特のスタイルで、疲れた疲れたを連発。
Saさんは、素晴らしく飛ぶが、相変わらず方向が定まらない。
私は、最後にワンパットで沈めたのが気分良い。後半につなげたい。
休み時間の時に明日、大山登山だと言ったら、皆が明日は雨だから中止ですよと言う。そうだろうなあと思って携帯メールを見たら、Khさんから大山周辺の午後3時くらいまでは雨降らないから決行とのメール。ええっ本当かよと思ってしまう。一緒にいた仲間は良くやりますねえとあきれ顔。
後半、いきなりミスショット。大山登山の動揺が出てしまったか。
3番ホール、ミドル。ワンパッドで沈めてグリーンに慣れたかなと思う。この後ワンパットが続いていい気分。
IMG_3138xzczxc (640x480)
池が多いので鳥が群れている。
IMG_3140gfhfh (640x480)
アオサギがいた。
IMG_3142dgfdgf (640x480)
7番ミドル。
IMG_3144vcxcx (640x480)
8番ショートでワンオンしたら、これでバーディが取れなければおかしいと囃し立てられて、短いパットをミスる。
IMG_3146dfgfdg (640x480)
終わってみたら、今シーズン、3番目の出来。まあまあかなと思う。
Frさんは疲れたと言いながら、後半スコアを伸ばし、抜かれてしまった。
Mjさんは後半も安定。初参加なので優勝はないルールだが、そうでなければ優勝だろう。
Saさんは昔に比べると飛ばないと言いながら、凄い飛距離。なんでこんなスコアだろう。
風呂に入って表彰式。
何と後半、Hrさんが37でまわり、ダントツベスグロ優勝。Hrさんは三週連続優勝になる所だったが、ハンディ1のため、初参加のMjさんにネットで負けている。ルールだと初参加は、優勝資格がないが、HrさんがMjさんに優勝を譲る。優しいね。ハンディが0になる。次優勝したらプラスかと騒ぐ。この会での優勝回数はダントツ。
このコンペは回数があまりに多くて優勝者銘板がカップに貼れなくなっている。私も一回優勝してる。
優勝Mjさん、準優勝はHrさん。カップを授与する。
3位は幹事のSzさん。
BBはFrさん。ホタルはSaさん。私はかろうじてBBを免れた。
Hrさんが人数が集まらないのは、土曜日で高いからだと言う。現役のSzさん、Saさんに会社休んでウィークデーにしろと無茶を言う。来年から、(自分は退職するので)ウィークデーでも構わないと言う。現役組が困惑してる。笑ってしまう。
駅まで送って貰って、帰る。
Sさんに明日は大山登山だと言ったら、明日は風雨が激しいわよとあきれている。
大山の予報を見たら、確かに大山周辺のみは天気が持ちそう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1296-42390baa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR