FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

仲間たち

Sさんに朝顔が一杯咲いてるわよと言われたが、起きるのが少し遅れたら、早くもしぼみかかっていた。(クリックすると拡大)
IMG_2048xzcz (480x640)
IMG_2049sdsad (640x480)
IMG_2052asas (480x640)
IMG_2053assa (640x480)
Icさんから鳥海山登山、週末雨なので中止の連絡が入る。日程の調整をしようとしたがSkさん、Icさんと日程が合わず、今年は無理となった。残念。少し体力的に大丈夫かなと言う気持ちから、その分、行きたいと言う気持ちが強かった。
Icさんは「昨晩、白馬から戻りました。(大雪渓を登り、白馬三山を縦走、でも雨でひどかったです)登りは午前中雨、下り(昨日)は10:00頃から雨、特に昨日の下山時は、登山道が渓流のようになって、途中の沢は大きな滝状態、渡るのに散々苦労しました。」と凄いことをしてる。
すっかり気が抜けてしまって、続けていた散策も一頓挫。Sさんから勧められている「呼吸体操」のみでお茶を濁す。
Kmさんから送られてきた社内報をじっくり読む。Sgさんが編集したそうだ。随分、力の入った社内報だった。多くの方が記事を写真を出してるので、集めるのに苦労しただろうなあと思う。
若手との対抗戦のメンバーのHrさんがゴルフコンペで優勝してる記事が載っている。他にも見知った顔が乗ってると懐かしい。また現役組と会いたくなってしまった。
演奏会に来てくれたKmさんの感想を送ってくれた。
「・・・あんな大人数のオーケストラの方々が途中から登場されたので、びっくりしました。やはり弦楽器が入ると華やかで良いですね。Iwさんたちも、帰り道でおっしゃっていたのですが、アップテンポな明るい曲調も良いですね。特に女性の皆さんが生き生きとされてるようで。指揮者の方も代わられたし、今後、いろいろな曲調が増えるでしょうから、おもしろくてまだまだ合唱が卒業できそうにないですね。・・・」
元気が出てきた。ありがたい。
お祝いのお返しに入っていたMrさんの手紙をじっくり読む。「実は娘が(誕生後)6週間入院していました。・・・胸が痛い毎日でしたが、今はミルクをぐんぐん飲み順調に成長しています。・・・最近では良く笑うようになり慌ただしくも楽しい毎日です。・・・」と赤ちゃんの写真が添えられていた。Mrさんに良く似たおめめぱっちりのかわいい赤ちゃん。心が癒される。
元気の出たメール。Mzさんから「毎年毎年すばらしい演奏を聴かせて頂きありがとうございます。 感想をとおっしゃって頂きましたがただただ感激!!と言う他ありませんでした。全体を通して優しさ溢れる演奏に参ったの一言でございました。ぜひこれからもすばらしい演奏活動を続けて頂き、感動を提供くださいますよう、お願い申し上げます。」
仲間たちはありがたい。元気を与えてくれる。YY会の仲間たちのメールや、退職歓迎会の案内、写真展のお誘い、白馬のお誘いなど、見てると仲間たちでもってるようなものだとつくづく思う。
Sさんが映画仲間の出版関係者にお願いしていた山内静夫編「蓼科日記 抄」が入手出来たそうでぴょんぴょん飛び上がって喜んでる。評判が良く、発売前に注文で売り切っていたようで、あやうく手に入った。Sさんも良い映画仲間が一杯いるようだ。
無論、Sさんあっての私。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1189-920744f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR