FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

最後の練習

猛暑猛暑。地球はどうなってるんだろう。
暑くてすぐに眠くなる。部屋に籠っていても、熱射病になるようだから注意しなければと、水は小まめに取る。
ヒヨドリはまだ卵を抱いてる。ちょっと長いなあと心配になって来た。孵って欲しいと祈るような気持ち。
庭の朝顔。(クリックすると拡大)
IMG_1519asd (640x480)
IMG_1521sadas (480x640)
蝶々が良く来る。
IMG_1523sdfsd (640x480)
ツルハナナス。
IMG_1524sfd (640x480)
コムラサキシキブの実。
IMG_1526dfg (640x480)
アメリカンブルー。
IMG_1529dfg (640x480)
昨夜咲いた月下美人はもうグンニャリ。はかない。
IMG_1531sdf (640x480)
チェリーセージ大好き。
IMG_1534dgf (640x480)
練習してから、On先生最後の練習に出かける。
Kkさんと一緒になる。暑いねえがまず口から出る。
既に発声練習が始まっていた。早い。
アカペラ曲から練習が始まる。
「大中恩小品集」。
「花八つ手」西尾君子作詩。
最後の「おもいえがいていたー」「たー」のハーモニーを綺麗に決めること。
「月夜の果樹園」伊藤海彦作詩。
途中からピアノのOnさんが来る。
「ぼくのーてーにーHum」やさしく。
「雲の窓」武鹿悦子作詩。
ピアノのMd先生が来て、Onさんから代わる。
「かぜのなかのおかあさん」阪田寛夫作詩。
「サバンナの風に」おぞねとしこ作詩。
「あつくーわかすー」男声は抑える。
「雨の街灯」金井直作詩。
「春の風」松尾雄二作詩。
休憩。
テナーは演奏会欠席のThさんが来て、遅れてNzさんが来て、全員揃う。
演奏会のプログラムが配られる。プログラム係はTtさん。
Skさんからテナーの演奏会の並びが配られる。
Hyさんからこまくさの資料を貰う。
団長挨拶。
いよいよ本番。会場でオケの人に会ったら挨拶して下さい。良いものが出来ると確信してる。
Hmさんから、当日の説明。
受付に預けるチケットを渡してほしいと言われて、しまった忘れたと気が付く。机の真ん前においてたのに。当日忘れないよう気をつけよう。7枚あるから。
演奏会後の17日の練習の説明もある。
「Messe G-dur」シューベルト作曲。
「Kyrie」
「Ky-ri-e e-lei-son」「son」が揃ってない。
「Gloria」
「Credo」
「Sanctus」
「Benedictus」
「Agnus Dei」
やっと暗譜して歌えるようになる。
「Ave verum corpus」モーツアルト作曲。
暗譜で歌えるようになる。ぎりぎりだなあ。
「水曜日はあなたと逢って」大中恩作曲、山岸千代栄作詩。
「幸福が遠すぎたら」大中恩作曲、寺山修司作詩。
On先生が長い間お世話になりましたと挨拶しかかったが、まだ演奏会がありますと皆が押しとどめる。しかしOn先生の練習は今日が最後。
帰りにTkさんから、月下美人は挿し木で増やしてたが、枯れてしまったので挿し木を譲ってほしいと言われたので、無論お譲りしますと答える。
飲み会はOn先生が最後だから出ると言われたので、参加する。
傍にTtさん、Onさん、Nzさん、Smさん、Kmさんがいて、やたらと盛り上がった。
富士登山で山小屋は1畳に2人寝るよと脅したら、どういう順番で寝るかで盛り上がる。なんであんなに盛り上がったのかなあ。Kmさんのために富士登山は行くようなものだと私が言う。Nzさんは行けばいいんでしょとやけくそな感じ。Ikさんは疲れたら、Nzさんが面倒見てくれと言う。靴を買えとかヘッドランプ、雨具がいるとかいろいろ言う。山の話になると登ったような良い気分になる。
8月3日のYY会は富士登山組は、足慣らしに全員行く。Sm夫妻も行ってくれそう。Onさんは予定があって来れないが山は登りたいと言ってくれた。Mrさんが行けそうと言う。水曜会メンバから、かなり登ってくれる。前代未聞。これもIkさんがきっかけを作ってくれたおかげ。
後は何の話をしたかなあ。On先生とは席が離れていて、あまり話せなかった。
飲み過ぎたような気がする。麦酒と赤ワイン。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1174-b89b3802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR