FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

残り少ない練習

3日間家を空けていたが、植物たちは元気だった。
アガパンサス。周りの木が生い茂って日陰になり花が咲かなくなってたのを鉢に移して日が当たる所に置いたら咲き出した。
IMG_1108sdsd (640x480)
紫陽花。
IMG_1109sf (640x480)
ギボウシは地植えにしたら元気一杯。Sさんの功績。
IMG_1110dfgf (640x480)
アーカンサスは長生き元気。
IMG_1111dfgfd (480x640)
宿根サルビアは、下水道工事でかなり減らされたが復活してきた。Sさんがあまり好きでないので守るのが大変。
IMG_1112dfgfd (480x640)
金魚草が消えたと思ったら出てきた。
IMG_1114hjjh (640x480)
歌の練習をして、練習場に出かける。
段々、演奏会が迫ってきて、練習時間が残り少なくなってきた。On先生の練習は、今日を入れて3回。今回でOn先生は水曜会から退任されるので、残りの時間は貴重。
「Ave verum Corpus」モーツアルト作曲。
語尾を変に強調するな。
まだ暗譜が出来てない。
「Messe G-dur」シューベルト作曲。
「Kyrie」
「Gloria」
「et inter-rapax ho-mi-ni-bus」ffからpへ。
「Credo」
後半の「per Pro-phe-tas-con-fi-te-or・・・」が怪しいところがある。
「Sanctus」
「Benedictus」
「O-san-na in ex-cel・・・」明るく。こもらないように。
「Agnus Dei」
最後はザンゲ。信者のYhさんと先生がやり取りしたら、Htさんが何か揶揄したみたいで先生が迫って来た。
休憩時間。
テナーは全員参加。
団長挨拶。後、一か月を切った。(自宅でも)譜面を見て自分なりのチェックをして下さい。
「大中恩小品集」
「サバンナの風に」おぞねとしこ作詩。
テナーのThさんが体調不良で本番出られないかもと言う。
「雨の街燈」金井直作詩。
「花八つ手」西尾君子作詩。
アカペラ曲は、上手く歌えるといいんだがと先生が言うとHtさんが大丈夫ですと答える。
最後の「いたー」の和音が揃うと綺麗なんだがとやり直させられる。低すぎたかな。
「月夜の果樹園」伊藤海彦作詩。
「雲の窓」武鹿悦子作詩。
「かぜのなかのおかあさん」阪田寛夫作詩。
「春の風」松尾雄二作詩。
「幸福が遠すぎたら」大中恩作曲、寺山修司作詩。
終わった。
飲み会は久しぶりに参加。
Tzさん、Smさん、Ynさん、Htさんが傍にいた。松山の疲れが出て直ぐ酔ってしまった。Htさんに松山の事を聞かれたので子規ですよ子規子規と答える。TzさんにSさんに何で松山に行くのかと聞いて子規のために行くのよと怒られた話をしたら、私らしいと言われてしまった。Ynさんに阪神は優勝しそうかと聞いたら、してほしいけど無理と言われる。結構速く帰る人がいて、Mrさんが隣に来てくれた。何か変なこと言ったらしくてやり込められる。内容覚えてない。
帰りにMrさんと一緒にTtさんが来てくれたので子規の事をぐだぐだしゃべったみたい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1153-fbdc7bbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR