FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

演奏会まで1か月

雨降り。
庭のハナキリン。(クリックすると拡大)
IMG_0492sdd (640x480)
ベコニア。
IMG_0493dfggf (640x480)
アスチルベ。
IMG_0495dfg (640x480)
ベルフラワー。
IMG_0496gdgd (640x480)
コムラサキの花。
IMG_0498dfggf (640x480)
第25回水曜会演奏会7月13日まで後、1か月となった。
暗譜は大分進んできて、間に合うという気にようやくなって来たが、まだまだである。
「でんごんばん」6月号をSkさんに送り、ホームページに乗せて貰う。やっと気が楽になる。
「でんごんばん」6月号目次。
*スケジュール
*演奏会当日のスケジュール、衣装など
*打ち上げのご案内
*On先生ありがとうございます
*臨時総会
*選曲委員会
*大中恩先生ご挨拶(演奏会プログラムより)
*On先生ありがとうございました  Srさん
*組長さんは防空壕の中  Htさん
*大和し うるわし紀行  Siさん
*家の事:特にバスルーム   Frさん

On先生指導の体操が始まっていた。発声練習。
「かぜのなかのおかあさん」大中恩作曲、阪田寛夫作詩。
先生が昔は男声が優しさを持っていたと言う。
「サバンナの風に」大中恩作曲、おぞねとしこ作詩。
「雨の街燈」大中恩作曲、金井直作詩。
最後の「ぬれーている」pp。抑える。
「花八つ手」大中恩作曲、西尾君子作詩。
「もうまくにひっそりと」テナーはもう少し聞かせて欲しい。前列で歌うので責任あるなあ。
「月夜の果樹園」大中恩作曲、伊藤海彦作詩。
「うれているのよ」3連符を感じさせない。
「雲の窓」大中恩作曲、武鹿悦子作詩。
「わたし」でなく「あたし」。
「春の風」大中恩作曲、松尾雄二作詩。
「はるかなーる」Kkさんから違う音があると指摘されていたので注意して歌う。
休憩時間。
Skさんが印刷してきた「でんごんばん」を希望者に配る。最後の2章が抜けてるとSrさんに指摘される。
On先生より、強弱だけでは駄目で、音楽のイメージを持って歌う。
On先生感謝の会について、Tsさんより。
Adさんより演奏会衣装について。
「でんごんばん」について印刷ミスがあったのでそのお詫びを述べ、選曲委員会がぎりぎりに開かれたと言いかけたら、団長から言い訳は良いとさえぎられた。ぎりぎりの発行なので、スケジュールなどで、Hmさん達に無理をお願いした事とか、見切り発車なので変更があるかもしれないと続けるつもりだったが言いそびれた。水曜会は変動期にあり、気を使わないといけない時期だが。
「Messe G-dur」シューベルト作曲。
「Kyrie」
「Gloria」
アルトとテナーの「Mi se-re-re no-bis」はテナーが強すぎてアルトが弱すぎる。
「Credo」
音が高くなると大きくなる傾向がある。
「Per Pro-phe-tas,con-fi-te-or・・・」はKkさんより怪しいと指摘されたので丁寧に歌う。
「Snctus」
「O-san-na in ex cel・・・」のテナーは音がこもってると指摘。
「Benedictus」
「Agnus Dei」
終わった。
飲み会に参加。
食欲がなくあまり調子が良くなかった。女性に食べ物を運んでもらったが、席の前に溜まってしまった。
何故かなあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1144-a49ca136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR