FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

小淵沢CC

昨夜早々と眠ったので、早朝目が覚める。ロッジが開くのを待って散策に出かける。
ロッジ。(クリックすると拡大)
IMG_0210das (640x480)
甲斐駒ケ岳が良く見える。
IMG_0212ty (640x480)
反対側は八ヶ岳。
IMG_0216asd (640x480)
朝食をレストランで取る。レストランからの南アルプス。
IMG_0222sdff (640x480)
インスタート。一緒に回るのはYnさん、Krさん、Mnさん。Ynさんはここのメンバで月例会に出ている。コースは知り尽くしてる。
TmさんからYnさんをけん制してねと頼まれる。こういうのは不得手。
Inスタート。10番ミドル。
まあまあの滑り出し。
IMG_0223sfdfds (640x480)
13番ロングまでは調子よく、Ynさんから調子いいですねえと言われる。その内、大崩れしますよと答える。
向こうに見えるのは南アルプス。
IMG_0230ghf (640x480)
言ってるうちに14番ショートで大崩れ。
IMG_0234fghgf (640x480)
その後、盛り返そうと頑張ったが、18番ロングで大叩きして万事休す。
ドライバショットが気持ち良く打ててるのが唯一の救い。
Ynさんは絶好調。ゴルフの話はしないと言いつつも、盛んに話す。
Krさんは腕が痛いと言いつつ、打つ時はパンチショットで力強い。
Mnさんは一時調子が悪かったそうだが、復活してきた。
Ynさんが私のコーラス練習を考慮してスルーにしてくれた。
トチノキの花。
IMG_0237xvcxcv (640x480)
1番ロングで大叩きして意欲をくじかれる。
IMG_0241fdfg (640x480)
ショットはまずまずだが、アプローチがさっぱり。6番ショート。
IMG_0243hjk (640x480)
途中、信玄の棒道がある。
IMG_0245dfgg (640x480)
終わった。何時も通りのスコアで小淵沢CCとしては普通の出来。
Ynさんが風呂に入って、表彰式に出る時間があるよと言ってくれたので風呂に入る。
ベスグロ優勝、Hrさん。
準優勝、Tmさん。
3位、Mnさん。私はやっとBBを免れて8位。
あわただしいが、皆と別れて、Ynさんが呼んでくれた送迎バスで、小淵沢駅に向かう。Ngさんも一緒。
車中、Ngさん夫妻とTmさん、Sさんとご一緒する10月の12日間の米国旅行についていろいろ相談。
Shenandoah 国立公園 のロッジ(Big Meadows)は、2連泊を計画したが、既に満杯で1泊しか取れなかったと言う。飛行機、ホテルとも予約はほぼ済んでる。Ngさん、Tmさん頼りで我々夫婦は引っ付いでいくだけ。
一旦家に帰って、水曜会に出かける。
前にYk先生が歩いていたので、間に合ったと思う。
発声練習。
「木とともに人とともに」三善晃作曲、谷川俊太郎作詩。
良く注意されている強弱。「こえをこえをもとめてこーえを」>mp mf
「わらいとなみだなみだひととひとと」>mf cresc.
「うたごえのせいざ」4声そろえる。
「こえ こえ こえー」の♯が上がってない。
楽譜を見ないで歌うと言葉はどうやら覚えたが、強弱が覚えきれてない。
「空」
難曲。後半特にダメ。後半は楽譜を見ないと間違える。
「生きる」
リズムに乗りさえすれば、暗譜で歌える。
休憩。
団長挨拶。暗譜はいよいよ追い込み。アクセント、>に注意。
合宿はごくろうさん。
Hmさんより来年の直前合宿は6月7日8日。また大学の同期会とぶつかった。
6月11日選曲委員会。これに出て記事を書いてから「でんごんばん」を完成させよう。今月号は演奏会特集なのであまり遅らせたくない。12日完成が目標。
6月15日(土)強化練習5時間。きつそう。
「おしまずき抒抄」大中恩作曲、北島万紀子作詩。
「夙」
「凪」
「ほのかにあまい」の「あまい」は抑え目に。
「風」
「凧」
「凩」
「鳳凰」
「むねたかくかかげたー」><の強弱。
「あのまいを」>
「いまもまいまう」>
飲み会は迷ったが、しばらく参加してないので参加。
席が空いてなかったので準備してる間に何人か帰る。
人数が少なかったのに料理が多く食べきれず。
Yk先生参加。Ynさんと阪神情報交換。Mrさん、Smさん、Ikさんなどとしゃべる。端に座ってたので、終わりころになってHmさんにあらいたのと言われてしまう。
何かしゃべったが忘れてしまった。たいした話ではなかったんだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1136-81c74820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR