FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

ラフォーレ修善寺カントリークラブ

日立システムズ保養所“しゅぜんじ”で目覚める。昨夜良く眠ったので、酔い疲れはない。
朝風呂に入る。
朝食を取って、Nkさんの車にKkさんと一緒に乗りラフォーレ修善寺カントリークラブに向かう。
パットとアプローチの練習をする。
ツツジが綺麗。(クリックすると拡大)
IMG_4457qweew (640x480)
4組の最終組。まずは記念撮影。
Wtさん、Iwさん、Tcさんと一緒。
Wtさんは乱視が進んで良く見えないと言う。よく聞いてみるとこの2年位で進んだと言う。メガネでは矯正しきれないと言われたと言うので、直ぐに眼科にかかるようにと強く言う。眼は怖いよと散々忠告。ようやくその気になる。廻っている間中、何度もしつくこ医者に行くようにと言う。(帰ってから、眼科医に行ったと言うメールが入り、ほっとする。)
確かにWtさんはドライバショットは何時も通り素晴らしいが、アプローチとパットが良く見えないせいかミスが多くWtさんらしくない。
最初のホールのミドル。
IMG_4459asdd (640x480)
三人ともぱっとしない。
2ホール目のロングはIwさんがOB。OBこそしなかったが、ミスが続く。
3ホールショート。谷越え。
IMG_4466rtyty (640x480)
Wtさんが谷に落とす。私も調子が出ない。酷い状態。
白いフジが綺麗。
IMG_4469ryty (640x480)
その後、次第にTcさんは実力を出してくる。
私は全部良いところがない。Wtさんは眼の具合が悪くて実力が出ない。こんなWtさんを見るのは初めて。
いらいらするのか途中、止めていた煙草を吸いだす。キャディさんから、止めていたのになぜ吸うのとたしなめられている。
前半、終わってみて、レストラン。前の組の前回BBのJnさんのスコアを聞いたら負けている。これはこの組からホタルとBBが出るなあとWtさんと嘆く。
インは山岳コースみたい。
10番ホール。後半も出だし良くない。
IMG_4470ads (640x480)
それにしても新緑の綺麗なことよ。
IMG_4471qwe (640x480)
12番ホール、ロング。
IMG_4475asd (640x480)
15番ホールで良いショットが出たが、続かず。
IMG_4477ertt (640x480)
Wtさんはカートのブレーキを踏んで、これは自動だから強く踏んだら壊れるわよとキャディさんに怒られる。
私のカメラを見て何を撮りたいのと聞かれたので、キャディさんと言ったら、どやされる。面白いキャディさんだ。
終わってみれば、Wtさんと同スコア。WtさんはBBだけは避けたいみたいで私とのスコアを気にする。
Tcさんは20回近くプレーしてるだけのことはある。
IwさんはOBが多かったが、良く飛ばす。
風呂に入って、成績発表会。
優勝、ベスグロはNmさん。連続優勝。
BBは私。Wtさんと同スコアなのに、何故私が上かと質問。どうやら前半のスコアが良い方が上に来るらしい。
Trさんが商品を貰うのに文句言うなよと言う。BB幹事を避けたかったが、なってしまう。
準優勝はFkさん。
Wtさんが皆に今までの成績と、幹事の心得を配る。次回からは優勝、BB幹事でなくて、周り持ちにすると提案。やれやれ、最後のBB幹事か。
次回は小淵沢CC。日取りが、10月は日程が詰まっており、わがままを言って私の都合で決めて貰う。
終わった。散会。
Nkさんの車に、Kkさんと乗せて貰う。無事、帰宅。
Sさんに疲れたと報告。明日の高尾山は雨じゃないのと言うので、心配してWebで調べたらかろうじて、6時くらいまでは持ちそう。但し気温が相当に下がる予報。幹事のIwさんに連絡したが、仕事中らしくて返信がない。止む無く、私から防寒の準備をしてくるようにメール。その後、Iw幹事より正式なメールが来る。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1089-8d515363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR