FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

人間ドック

昨夜は、昼間に美味しいものを食べたり、赤ワインを二杯飲んだりしたので、今日の人間ドックのために、水だけの絶食をした。早目に寝たのは良いが、夜中にお腹が空いて目が覚めてしまった。
戸塚の駅が凄く変わっていて、危うく迷うところだった。
途中のツツジ。
IMG_4050asd (640x480)
ハナミズキ。
IMG_4051dfgf (640x480)
芝桜。
IMG_4055dad (640x480)
写真を撮ったりしてたら、時間ぎりぎりになってしまう。
一泊ドックの部屋に入る。何時もの看護師さんのOsさんがやって来る。
早速、検査が始まる。
血液検査、糖代謝の検査(空腹時と負荷後1時間、2時間)。何時もながら血管が細くて採血に苦労する。
視力、聴力、眼圧、血圧測定。
やっと昼食。お腹がすきすぎてあまり入らない。
午後は、問診票の確認。
心電図、心臓超音波、胸部X線、肺機能検査、身長/体重。
新しく骨密度の検査、血圧脈波の検査。
骨密度で年齢より高いですねと言われてがっくり。
ようやくすべての検査が終わり、先生の診察を待つ。その間にシューベルトの暗譜の練習。Credoがどうもいけない。
先生の診察があり、今日の結果で分かってる事の説明。
骨密度が、わずかに低い。牛乳飲まなくっちゃ。Smさんが骨密度が低いと聞いて今回初めて検査して見た。自信があったのに少し低くてがっかり。
血圧脈波のPWVが高い。動脈硬化と言う事らしい。血圧、脂質代謝とも正常なのに。
ヘモグロビンは何時もながら低い。体質らしい。
後は、すべて正常。肺機能は実年齢より20歳若いと言われてニコニコ。BMIも正常。
Osから「道」のチケットを入手。ロシア民謡。コーラスの苦労話をする。ロシア語の暗譜はきついと言う。
水曜会に見に来てもらってる。友達を誘うと言ってくれた。
夕食。
楽譜を見てたら眠くなる。早々に就眠。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1079-34f99d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR