FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

今年初めてのゴルフ

ルブラ王山のモーニングコールで目覚める。
迎えにNmさん、Ygさんに来てもらう。運転手はKtさん。Trさん、Mnさん、Nkさんと一緒にゴルフ場に向かう。天候は怪しいがまだ雨は降って来てない。予報では3時までは持つとか。
多治見CCに到着。今年になって初めてのゴルフ。Nkさんはもう15回目と言う。他も初めての人はいない。
雨が降りだしたら止めましょうと言うが、誰も乗ってこない。
枝垂れ桜が満開。
IMG_3901wer (640x480)
関東より桜は相当に遅くて満開。コブシがまだ咲いてる。(クリックすると拡大)
IMG_3902sdffds (640x480)
1組はTrさん、Mnさん、Sjさん、Asさん。我々の組はNkさん、Hrさんと一緒。
始まる前にキャディさんに今年初めてなので、私だけ面倒見てくれと頼む。二人からわがままなんだからと言われる。
1ホール、ミドル。Nkさんは好調な滑り出し。私はショットはまあまあだが、後は右に行ったり左に行ったり。
IMG_3911sdf (640x480)
2ホールのロングで早くもOB。嫌なムード。
つつじが綺麗。
IMG_3913asdd (640x480)
ショートでもOB。今年初めて握るクラブばかり。
4ホール、ミドルで突然、Hrさんが乱れてグリーン周りを行ったり来たり。こんなHrさんを見るのは初めて。あまりに私が酷いので気を遣ったか。気を遣わなくていいよと言ったがそんなことはありませんよと言う。
5ホールミドルで落ち着いたと思ったら、また6ホール、ミドルで大叩き。フェアウェイウッドも、アイアンもアプローチも定まらない。天候が怪しいので雨で中止にならないかと願う。
Nkさんは、好調でがんがん。途中、麦酒を飲んだりして余裕。Hrさんはきっちりまとめてきた。
やっとハーフが終わる。天候が怪しいのでスルーで回らして貰う。
ミズキ。
IMG_3919werrea (640x480)
四手辛夷。
IMG_3920ertrta (640x480)
後半10ホール、ミドル。雨が降ってきた。
IMG_3924wreerwa (640x480)
雨が降って来たので、カメラを仕舞った直後に雉がいた。キャディさんにしまって貰ったカメラを取り出してパチリ。
IMG_3925sfdfsd (640x480)
雨が段々酷くなる。雨が小降りになると風が吹いてくる。雨にもめげずHrさんは本来の実力を発揮。Nkさんは13ホール目で乱れて少し気力が失せる。
前の組のTrさんが止めようと言わないかなあと思ったが、その兆しはなし。
上下ともレインウェアを着る。雨が激しいので、首から入ってくる。私が最年長だったら絶対にやめてる。
やっと後1ホールと言うところで、何と雨が上がる。
最後のホールは、グリーンに1打目がニアピンだと賞品が出る。知らないでグリーン周りでミスショットしたら、グリーンの傍にころり。Hrさんにニアピンチャンスと言われて、気が付く。危うい所だったがニアピンが取れた。最後までやって良かったでしょうと言われた。
やっと終わる。手袋も帽子もレインウェアも濡れたので、乾燥ボックスに入れる。
靴は磨いてもらう。
風呂に入る。極楽極楽。
表彰式。
優勝はTrさん。止めようと言わないはずだ。現役のAsさんが本来は優勝だが、Trさんに譲る。BBは後半気が抜けたMnさん。蛍は私。ベスグロはHrさん。
今年初めてのゴルフはこうして終了。これからゴルフシーズンが始まるが先行き思いやられる。
優勝、BBに続いて、ニアピンも挨拶。雨の中でゴルフをしたのは10年ぶり以上だと恨み節。良い経験だったでしょうと茶化される。最終ホールのニアピンはミスショットが生み出したと報告。このメンバも次々と山に誘ってる。Mnさん、Nkさんはもう山仲間。Asさんが今度加わる。Trさんは山に登ってるがまだ一緒した事はない。Hrさんは誘うと絶交されるので誘わない。Sjさんは社長退任したら誘うと挨拶。
帰りは、Nkさんと一緒。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1076-210acb3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR