FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

88会

88会に出かける。中学時代の仲間。中野第八中学校の第八期生。
Hrさんが幹事。星稜会館の「シーボニア」に到着したらかなり集まってる。
参加者は10名。Hrさん、Knさん、Urさん、Hdさん、Kzさん、Utさん、女性はUjさん、Nmさん。遅れてMtさんが現れて全員集合。
最初にこのメンバで今年亡くなったIoさんに黙祷。元気で毎日3万歩歩いて、ゴルフの腕を上げていたが、癌で亡くなる。
ここは会員制らしくてお年寄りばかり。
食事はバイキング形式。なかなか美味しい。麦酒の後は赤ワイン。あまり飲み過ぎないように注意してたら、Hrさんが赤ワインと白ワインのグラスを4つ並べて、これ以上飲まないようにすると言う。数えてないとつい飲み過ぎると。Mtさんも同じようなことをする。私は人が注ぐのでなければ、コントロールできる。注いでもらうとついつい飲んでしまう。見てたら、HrさんもMtさんも4杯飲んだ後、更にグラスに継ぎ足してるので効果ない。
Hrさんは、インドに移り住む計画を推進中。奥さんは美容師でインドでも店を開く計画らしい。Knさんが次回はインドにするかと言う。後、30年は頑張ると言うので驚く。
Mtさんは画家。何回か展覧会に行ったが独特の画風。絵、スキー、ゴルフと多忙。
Ujさんは昨年、体調が良くなかったが、今年は調子が良いと言う。年上の男友達がいると楽しそうに話す。
Urさんは冬の北岳を登る。雪が少なかったと言う。ゴルフは調子が良いと盛んに言うので、Knさんからじゃあ次回は対抗しようと挑戦される。体の手入れ(スクラッチなど)は良くしていて、調子は良い。
Knさんは、腰を痛めてゴルフは休んでるが久しぶりにするかと。中学時代はあまり自分自身に自覚がなかったと言うようなことを言う。
Kzさんはかっての山男。マッターホルンやモンブランに登ってる。最初は官僚だったが、すぐにやめて民間にうつる。そのいきさつを話す。
Nmさんは、20年前に会社をつぶしてからつつましやかに過ごしてきたと報告。年齢より若いようだがぽっくり行きたいと言う。
Utさんは家庭菜園が大々的で農業になったみたい。
私は3000m以上の日本の山、21の内、残すのは農鳥山のみなので今年は登りたいと話す。Urさんが北岳、間ノ岳は登ったのかと聞くので登ったと答えたら、何だ、その時に一緒に登れば簡単だったじゃないかと言われる。山男にはかなわない。Sさんを愛してるので一緒にいるのが嬉しいと言ったら、Knさんからお前だけじゃないよと。
次回のゴルフの日程を決めて散会。当初は、千鳥が渕の花見の予定だったがもう散ってしまってる。Knさん、Hrさん、MtさんからUrさんが麻雀に誘われてる。Urさんが創元展のチケットを持ってると言うので、私も貰ったが忘れたと言ったら、一緒に行こうと言う。麻雀組から逃げ出したいようで、さっさと早足で皆から分かれる。国立新美術館に向かう。(クリックすると拡大)
IMG_3878asdd (480x640)
Urさんの友人のTdさんの作品「風ひかるころ」。Urさんが住んでる近くの景色。良い所に住んでる。
IMG_3875asdd (640x480)
私の友人のKrさんの作品「古い街」。Krさんらしい作品。
IMG_3885asd (640x480)
全部、見て回る。喫茶でおしゃべり。お腹をもっとひっこめろよと言われてしまった。体の手入れを毎日1時間はやれよと散々言われる。今日からやるよ。
中学時代の仲間も楽しいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1074-f9f75d71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR