FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

わからん会

4月になる。風薫るところだが、何だか小寒い。
昨夜の花見でいささか飲み過ぎたが、二日酔いにはならなかった。しばらく飲み会が続くので、飲む量を少し控えよう。家では飲まないようにしてるが、外で飲む日が続くとあまり強くない私にとってはきつい。
庭のハナニラ。今が盛り。どんどん増えてしまった。(クリックすると拡大)
IMG_3845dsa (640x480)
花期の長いクリスマスローズ。Sさん好み。
IMG_3848etetr (640x480)
部屋から外に出したハナキリン。
IMG_3851yuiyi (640x480)
ムスカリ。あちこちのプランターに広がった。
IMG_3855erter (640x480)
アケビ。蕾が一杯ついた。実らせるには間引くのかなあ。
IMG_3857tyut (640x480)
キケマン(黄華鬘)は野草だが何時の間にやら増えてきた。
IMG_3858yuiyu (640x480)
「わからん会」に出かける。出掛けにちょっと用事が出来てしまったので、遅れると連絡。
ところが新宿西口に出たが場所がわからない。和創作Grill居酒屋 花鳥風月。探しても地図の場所に見当たらない。傍にいた中国人の団体が、同じ名前の居酒屋を聞いてる。呼び込みの兄ちゃんがわからず、周りに聞いて教えてくれた。日本人は親切。中国人の団体がエレベータに乗ったので、ぎりぎりに乗り込む。
やっと30分遅れで到着。皆集まっていたが、其々迷ったらしい。麦酒が来ていたので乾杯。ところが皆の麦酒が空いてるのに頼んだ日本酒が来ないらしい。非常に混んでるのと、係のお兄ちゃんが頼りない。頼んだお酒の種類がないとだいぶ経ってから言ってくる。Mgさんが文句を言うが要領を得ない。しばらくしたら女性がやって来た。それからはてきぱきと物事が進みだした。
「わからん会」はMkさんが幹事で珍しい組み合わせだが、基本はスキー仲間。
Mkさんとはスキーと山の仲間。百名山挑戦中。マラソンもしており、マラソンランナーのMgさんと一緒に走ってみたいと言う。Mkさんは秦野から出てきており、帰るのに時間がかかるので、あまり飲むと明日の仕事に差し支えると何度も言う。
Tmさんが最長老。現役の頃のお客様。海外スキーに何度も連れて行って貰った。画伯。何度か展覧会で鑑賞させてもらった。飛行機マニア。この話にはついて行けない。
Mgさんは私をコーラスに引きずり込んだ先輩。水曜会での現状を報告。コーラス、ソロ、ピアノと音楽にどっぷり。昔は怖かったが、今は優しい。
Wtさんはスキーを卒業。毎日何をしてるのと聞いたら、奥さんが難病で、家事を全部してると言う。これにはびっくり。以前のWtさんからは想像できない。途端に尊敬の念で一杯になる。料理のバラエティが増えたと言う。お酒を飲み散らかして、寝ようと思ったら、これは自分がかたずけなければいけないと気が付いて愕然とするらしい。フランスにいる娘さんとSkypeでやりとり。MgさんもMkさんも使ってる。やってないのは私だけだった。
Wtさんが栂池のTkさんが上京した時の幹事をしてるらしくて、5月**日に参加してくれと言う。既に予定済みと答える。Tkさんは何年もWtさんに会いたいと言ってるのに、一向に答えてくれないと私とMkさんに散々文句を言っていた。
わいわいと賑やかに皆が勝手にしゃべりだす。
何を一杯しゃべったのか、思い出せない。まあ楽しかったからいいだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1071-c35ed180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR