FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

いまだし

買ったばかりのディモルホォセカ(アフリカきんせんか )。(クリックすると拡大)
IMG_3445asd (640x480)
ヒゴスミレ。
IMG_3446ert (640x480)
長男が昨夜遅くから来てる。遅くまで寝ていたが、起きてきたので、いろいろ打ち合わせをする。仕事が難しい局面になってるようで、少し顔がほっそりした。食欲は旺盛で、御飯はお替りし、更に芋切りから、あられから、甘いものまでもりもり食べるので、この食欲なら大丈夫だと思う。
歌の練習をして水曜会に出かける。
スキーでしばらくOn先生の練習に出ていなかったので久しぶり。
On先生に西東京の会に参加しませんかとお誘いしたが行けたら行くと言う返事だった。
体操、発声練習。
「Messe G-dur」シューベルト。
「Kyrie」
アクセントは柔らかく。
「e-lei son,e-lei--son」二回目のe-lei--sonは1オクターブ下がるが不安定にならないように。
pは集中、fは開放。
テナーの音色が揃ってない。
そろそろ暗譜を計画だってしてほしい。
ソプラノソロはTsさん。
「Gloria」
「ad-o-ra--muste,」揃ってない。
「mi-se-re-re no-bis」アルトと揃ってない。
「Credo」
先生は録音して聞かせる。テナー乱れてた。言葉と発声が乱れてる。
2/2拍子の感じがつかめてない。
「Sanctus」
「Benedictus」
「Agnus Dei」
バスソロは団長。
休憩。
テナーは全員揃う。Kkさんは作業着で駆けつける。
Ikさんにお願いしていた印刷物を貰い「でんごんばん」の紙で希望の方に渡す。
Tzさんに西東京の会の参加者の確認を取る。
団長挨拶。
ラテン語を日本語らしくない工夫をするように。深い音で。
Smさんより本番のピアノはベーゼン(ベーゼンドルファー)をMd先生に確認して貰いベーゼンに決まったと報告あり。
Tsさんより演奏会のPR。
Thさんより歌声喫茶のPR。
大中恩小品集
「サバンナの風に」おぞねとしこ作詩。
「雨の街燈」金井直作詩。
「なぐさめようもなく---」の最後の変化をテナーとアルトは合わせる。
「花八つ手」西尾君子作詩。
「月夜の果樹園」伊藤海彦作詩。
「みんなみんなみんなみんな」は急がない。
「雲の窓」武鹿悦子作詩。
「かぜのなかのおかあさん」阪田寛夫作詩。
「春の風」松尾雄二作詩。
出だしの音のイメージをして体の使い方で無理なく出す。
「Ave verum Corpus」モーツアルト作曲。
「小さな空」はアンコール曲から除く。
「幸福が遠すぎたら」大中恩作曲、寺山修司作詩がアンコール曲で追加。
終了。Tzさんに西東京の会の参加者を確認してお店に連絡。最初の人数から増えたので、ちょっと混みあうみたい。
飲み会に行く。
金曜、日曜とイベントがあるせいか参加者が少ない。
Smさん、Mrさん、Ynさん、Nzさんらの側に座る。
高尾山に登る話。Mrさん、Ynさんを誘う。Mrさんがいけたらハイヒールで行くと言うのであわてる。Ikさんはハイヒールは止めたらと言ってくれた。
後は何が会話したか忘れた。あまり飲んではいなかったが。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1066-9c407b03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR