FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

9曲練習

風邪は治ったようだ。一日中我慢して寝ていたのが良かった。
用事があり、Sさんと出かける。
近所の木瓜。
IMG_2611asds (640x480)
クリスマスローズ。(クリックすると拡大)
IMG_2615fghfgh (640x480)
家に戻って肥料やりと水撒きをする。
庭の沈丁花。
IMG_2616rtytry (640x480)
クリスマスローズ。
IMG_2621fghfh (640x480)
ちおのどくさ。
IMG_2623ertr (640x480)
歌の練習。9曲練習したらへとへとになる。
Sさんが帰って来たので、二人で共同して確定申告を作成。何とか完成。Sさんが事前に整理しておいてくれてるのでパソコン操作のみで済む。
水曜会に出かける。扉を反対に引っ張って開かないと思ったら、向こう側からHmさんが開けてくれた。
先に送付していたでんごんばんの日程表のチェック結果を貰う。眺めていたら、体操指導していたTsさんが何か勝ちどきを上げてたらしくて声が小さいと言われる。
Htさんからこれからは(休みが多いのを)反省してスキーは2,3回にするそうですよとからかわれる。友人の病院選択のアドバイスを頂いたお礼をする。
Yk先生の発声練習が始まる。声が出ないかと心配。
「おしまずき抒抄」大中恩作曲、北原万紀子作詩。
「夙」
decresc.>の注意あり。
「ふりかえれば」のテナーの出だしが遅い。
「あたらしい」の4声をそろえる。
「こころをみた」の「た」が荒く聞こえる。もっと深く。
「凪」
「ゆうなぎはこいににてー」「てー」16分音符は長すぎる。
「こころをとめるー」スタッカートにならないように。
「けしきはー」はっきりと。
「ほのかにあまい」幼い頃の記憶をたどって歌う。
「風」
「かざーはなー」遅れないように。
「かなしさはー」4声をそろえる。
休憩時間。
テナーは、Frさん、Htさん、Kkさん、Ksさん、Tuさん。遅れてNzさん。Skさん欠席。
Hyさんがお孫さんが慶応にしたと言うので大いに喜ぶ。
団長挨拶。暗譜を始めるように(やれやれ)。歌う前におさらいするように。
Yk先生の誕生日お祝い。Hmさんも誕生日お祝い。Yk先生よりホワイトデーのお返し。
Ydさんの12回目のお花見の紹介。残念ながら友の会とぶつかってる。
「凧」
「こわくない」「くな」はスタッカート。
3連手拍子の最後の3手は弱め。
最後の手拍子はべちゃっとならないように。
「凩」
「はるをーまつ」「まつ」の4声をそろえる。
pの注意が多い。大きすぎ。
「鳳凰」
decresc.>の注意多し。
怪しいところがまだ数か所ある。
「木とともに人とともに」三善晃作曲、谷川俊太郎作詩。
「木とともに人とともに」
「こえをもとめて>mp mfこーえを」の強弱。
「空」
難しい。まだまだ音がおかしい。
「生きる」
終わりのフレーズを丁寧に。
「ふっとあるメロディを」ずっと指摘されてる。明るい音色で。
終わった。Yk先生担当のすべての9曲を歌った。
Tzさんが西東京会の案内をしてくれてる。
飲み会参加。
傍にTzさん、Ikさん、Fjさん、Tsさんがいる。
Fjさんが珍しく真面目な話をするので良く聞く。何故か内容は忘れたが。
Tzさん、Ikさんと少し偕楽園の梅の話をする。
一杯話したが、何故か記憶が飛んでる。まずい話でもあったかな。(都合の悪いことは忘れてしまう習性)
Yk先生とHyさんのお孫さんが慶応に入ったことを祝う。
帰りに、Thさんと話す。Mrさんを待って帰る。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1051-8cdd2068

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR