FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

M会

部屋のシンビジューム。
IMG_0937sdffds (640x360)
(クリックすると拡大)
IMG_0944rty (640x360)
メールで88会の仲間のUrさんからIoさんが再入院したので励ましのメールを送ってほしいとの連絡がある。いつも元気一杯だったのに病に倒れたと聞いて心配していたのに再度入院とは。
M会に参加。
最初にメンバのTdさんの訃報が報告され驚く。本日、Smさんのところで奥様から手紙が来て判明した。17名起立して黙とう。大変優しくてよく気の付く方だった。台湾勤務が長かった。この時、随分お世話になった。病に倒れ何度も克服され、昨年のM会では元気な顔を見せていたのに実に残念である。
幹事のNkさんの司会で会が進行。17名の参加。
Mk会長の乾杯のあいさつで始まる。
Mkさんは手術後、元気になられたが、また手術するかもしれないと言う。奥様と良く旅行されている。仲が良い。単身赴任の時、私に毎日Sさんに電話しろと命令した。
隣にはSmさん。愛妻家で唯一、私と同様奥さんに、毎日愛してると言う仲間。昨年、退職して毎日、奥さんと一緒にいられるのが嬉しいと言う。
Nsさんは昨年はゴルフを67回もした。今年、もう2回プレーしてる。若手の対抗戦の貴重な戦力。山の仲間でもある。
Wtさんはこの会のまとめ役。ちょっと挨拶が長い。1年間に****km歩いたと言う。お遍路さんとか寺巡りとか忙しい。仏教も調べてる。
Trさんは山梨から駆け付けてくれた。今年は雪が多くて雪かきしてるそうだ。ぴんぴんころりのお地蔵さんにお参りしてる。
Hrさん:ゴルフは下手になったと挨拶したら、一緒に回ったSmさんが82だったよと言ったので、皆が70代から落ちたと言う事かとはやす。ちょっと頼みごとをした。
Kmさん:この会で二番目の長老。ゴルフをもう一度、練習しなおして、フォームを改善すると張り切る。
Kyさん:大手術から復活。手術の時に内蔵の脂肪を削り落としたとかでスマートになった。お寺巡りで何とかを達成。聞き漏らした。
Jnさん:奥様が有名人であちこちマネージャーとして回っている。今度ブルガリアに行くそうだ。
Iwさん:仏教に凝ってる。私に、いろいろ語ってくれた。
Mnさん:スキーと山の仲間。論語を研究。愛妻家。サンアントンスキーに行く予定をしていたが奥様の骨折で断念。
Hmさん:初参加。現役で最若手。Smさんの後輩。
Hrさん:声が大きい。元気に近況を語る。
Fdさん:Smさん、Kyさんと同期。一時期この3人で事業を取り仕切っていた。
Nkさん:前回の優勝幹事。ゴルフは60数回。最盛期は100回を超えた。エイジーシュートを狙う。
Toさん:私の前に座る。前回までの幹事。幹事を外れて物足りないと言う。
この会が何時までも元気に続くことを祈りたい。
二次会でカラオケに行くと言うが、明日からスキーに行くので遠慮した。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/1004-d518b9b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR