Latest Entries
蒲田の会
1月19日。
庭の蝋梅真っ盛り。
Sさんと蒲田の会に出かける。
行く途中の山茶花。
蒲田駅でTdさんと待ち合わせ。ほかの方は直接会場の「番屋」に向かう。
店に到着したら、すでにIkさんが来ていた。
続いて次々とTtさん、Gtさん、Fjさんが来る。7名の参加。
Tdさんは自分の体調があまりよくないのに会を開いてくれた。私は昨年後半から痺れで体調がよくなく、集まりに欠席することが多かったので久しぶりに皆さんと会えてうれしい。
私の痺れの難病、Cidpについて報告。原因がわかってよかったと言ってくれた。
Gtさんはご主人の介護?状況について話す。私はSさんに毎日一緒に居られて幸せと言ったら、Ttさんは毎日べったりされて喜ぶのは男性のみという。
水曜会や合唱の話。一昨年に退団したので話が遠い出来事のようになってしまった。
Ikさんが水曜会から初めてスキーに来てくれてから、Nzさん、Jbさん、Kmさんが参加するようになった。最初の蔵王は時間を間違えて大遅刻した。
Fjさんが女性は結婚して子供を作るべきといったのでSさんが猛反発。Fjさんはたじたじとなる。
奥さんに愛してるという男に気が知れないと言うので、女性陣から一度奥さんに愛してると言って御覧なさいと追及される。次回までの宿題となる。
お酒は飲めなかったが、大変楽しい3時間だった。食事も美味しかった。皆から食欲のある間は大丈夫と言われてしまった。
スポンサーサイト