FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

お見舞いに勇気

10月17日入院18日目。
朝予約した美容院に行って散髪してもらう。さっぱりした。
皮膚科の診察。唇の腫れに効く薬はなかなかないようだがアレルギーを抑える薬を処方。唇と舌の痺れは手の痺れと同じ原因だと思う。神経内科、リウマチ科で原因追求してもらうよう先生に連絡する。
Sさんが来てくれた。
FmさんとS tさんがお見舞いに来てくれた。入社した頃の職場の仲間。 Sさんから良くお見舞いに来てくれるはねえと感心された。
お二人が来るから美容院に行って散髪してもらったと恩着せがましい事を言った。本当のこと。
病人みたいだけど元気そうで良かったと言われる。
武蔵小杉の水害が話題。
Hyさんとhtさんが来てくれたので二人は帰った。
病状を一通り説明。
二人はNkさんから6kgも体重が減ってると聞いて心配している。癌の検査で癌はないと言ったら安心したみたい。
Hyさんがそれは自然治癒しますよと自分の経験から言うので思いもかけない言葉に勇気ずけられる。
会社の状況など聞く。
2時間以上談話室で話し込んだので疲れが顔に出たようで気を遣って帰っていった。
部屋に戻って Sさんに手のマッサージをしてもらう。
夜先生が来て血液検査の結果は良好とのこと。リリカは来週朝晩3錠に増やすとのこと。来週末まで入院と言われる。それまでに進展を期待したい。
20191020072023d93.jpeg
スポンサーサイト



日光弾性症

10月16日入院17日。
リリカがそれほど効いていない。ただ痛みの拡大はなくなった。先生に話したらゆっくり効いていく。75mgまで副作用を見ながら増やす。期待。
午後口腔外科。生検の抜糸。
生検の結果は日光弾性症。聞いたことのない名前なので詳しく説明を聞く。日光による老化現象のようだ。治療法は確立していないのでこれから方針する。痺れはリウマチからくるものかもしれない。
その後皮膚科に明日診察してもらう事になった。
Sさんに連絡したら変わった病気になったわね。と。
散策に出ようとしたが遅くなったのでやめた。
苦吟。眠くなる。
2019102007225299b.jpeg

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR