FC2ブログ

2019-03

Latest Entries

お孫ちゃん

3月1日。
3月になった。今年になって口の周りの腫瘍(幸い悪性でなかった)やスキーで転んでギックリ腰になったので、時間がすすむのが遅い。まだ3月だと言う感じ。
部屋のシンビジューム。
IMG_9736aaa.jpg IMG_9737aaa.jpg
胡蝶蘭。
IMG_9733aaa.jpg 
多肉植物の花。
IMG_9739aaa_20190303062316728.jpg 
部屋は賑やか。
IMG_9738aaa.jpg 
息子とお孫ちゃんがやってくる。
お嫁さんによるとお孫ちゃんは来るのを楽しみにしていたとか。
来ると早速、蜜柑を食べる。蜜柑大好き。朝、Sさんが蜜柑を仕入れていて良かった。蜜柑蜜柑と息子に催促する。私も大好きだが、よく似てる。昼飯時なので納豆ご飯を用意したが、蜜柑しか見向きもしない。デザートのいちごはぱくつく。
盛んに身振り手振りしたり、歌ったりする。
息子と会話してると割り込んでくる。お嫁さんはゆっくり話すがお孫ちゃんは早口。息子が早口なので真似るそうだ。
お嫁さんの育て方が良くて素直な子に育ってるようだ。
カーテンを使ったいないいないばー。
IMG_9779bbbaaa.jpg 
Sさんが荷物を運ぶのを息子に頼んだ。荷物を運ぶのを手伝おうとするのであぶないから面倒見てと言われる。
お孫ちゃんを連れて家の周りの庭を歩かせたら、これが凄くお気に入り。
IMG_9783bbbaaa.jpg 
速足でとことこ歩く。階段は手をつないで登る。6周も7周もするのでこちらは追いかけるのに疲れてきた。
途中、小さな石に興味を持ってしゃがむ。小石と土を掴んでコンクリートの上に運ぶ。その内、私のサンダルの上に積むようになった。
IMG_9805bbbaaa.jpg 
やっと飽きて息子とSさんの側に行きたがる。
捕まえて抑えると嫌がるので何度かはSさんに連れてもらって階段を降りる。荷物の周りをうろうろしてご満足。その内、箒を見つけて掃除のまねごとをする。
実に可愛い。
仕事が終わって一休み。
少しおしゃべりして車で帰って行った。
やあ若返っちゃった。
さすがに疲れてSさんと早めに休んだ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR