FC2ブログ

2018-02

Latest Entries

関節リウマチ

2月21日。
関節リウマチの定期診察に行く。
右手の指が曲がって来て伸ばすと痛い。両肩が痛いと訴える。
先生は血液検査の結果は悪くないと言う。
3年前に発病。2年前に、メトトレキサートを使った時は痛みが全くなくなったが、副作用として間質性肺炎になってしまい入院。次に生物学製剤のオレンシアを使用。この時も痛みは薄れたが副作用として血液の中に風邪のビールスが入り高熱を発生して入院。
先生は今使ってるタクロリムス以外の薬は副作用が発生する可能性があるので、使いにくいと言う。2mgを3mgに増やす。これで良くなれば良いのだが。
痛みで夜眠れないことがあると言ったら、カロナールを処方。
スキーは冷えて良くないと思ったが、まだスキーに行くので帰ってからスキーに行ったと報告することにした。
帰りに接骨医に行く。まだスキーに行くんですかと聞かれたので週末が最後と言ったら笑われた。冷えるのは良くない。右肩の痛みと左肩の痛みでは筋肉の部位が異なるとも。
スキーで怪我した友人のついて聞く。詳しく説明してくれた。
帰りの矢上川でシラサギがいた。久しぶりに会えて嬉しい。
IMG_4694aaa.jpg 
何か捕まえた。
IMG_4698aaa.jpg 
更にあさってる。
IMG_4705aaa.jpg 
カルガモのお昼寝。
IMG_4711aaa_201802260811039db.jpg 
歯医者に行く。
熱帯魚。置物と思っていた海星がゆっくり動いていた。
IMG_4712aaa.jpg 
歯が3本抜けてないが不都合はないかと聞かれたので、慣れてきて不都合はないと答える。
型を取る。次に来るときはインプラントが完成。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR