FC2ブログ

2018-02

Latest Entries

スキヤキパーティ

2月17日。
Nz邸での恒例のスキヤキパーティ。
Sさんと出かけ練馬の駅で待ち合わせ。早く着きすぎたのか誰もいない。しばらくしてKsさん、Nzさん、Thさんが現れ、走ってきたNzさんが汗をかいて現れる。
Nzさんが入れ物などを金物屋で買う。金物屋なので少し高いと女性たちがぶつぶつ。
Nzさんがふるさと納税でお肉を手に入れている。Sさん主導で女性陣中心で野菜とかお肉の追加を買い出し。
行く途中の蝋梅。
IMG_4582aaa.jpg 
Tkさんが15年ぶりにスキーに行ったと言うので、来シーズンはご一緒しようと言ったら、後15年はいいと言われてしまった。
Nzさんはこのため休みをとり、部屋の掃除をしたりして大変だが、よくやってくれる。
スキヤキパーティが始まる。Iwさん、Ksさん初参加。白酔会参加メンバが多い。Iwリーダー、常連のNzさん、Kmさん、Tmさん、初参加のKsさん、Nkさん。
Sさんがすき焼きのたれを作る。私は座椅子を確保。(Sさんによると男性がなにも手伝わないのが不満。)
すき焼きを囲んで食べながら話しながら楽しい。
野菜一杯。
IMG_4585aaa.jpg 
お肉も一杯。
IMG_4586aaa_20180222071719359.jpg 
Sさんが鍋奉行。
IMG_4587aaa.jpg 
野菜の下にお肉が一杯。
IMG_4592aaa.jpg 
Sさんによそおってもらう。何時もながらお大尽?
IMG_4593aaa.jpg 
丁度、平昌オリンピックの男子フィギュアスケートが始まったのでもっぱらそっちを観戦。
Kmさんが仕事で遅れて登場。スキーで怪我したので椅子に腰かける。9名の参加。
羽生選手の金、宇野選手の銀が決まると大騒ぎ。
モーグルの競技が始まるとIwさんならできるんじゃないのと大騒ぎ。Iwさんはこぶ斜大好きだが、それで腰を痛めたことがある。
Ksさんがご主人のことを話す。良きご主人だ。
Toさんが珍しく酔ったのか設計と営業について持論を展開。
NkさんとはPC時代に呼び寄せて説明を聞いたことがあるが覚えていてくれなかった。
NzさんとKmさんは兄弟みたい。何か薬剤師の話をしてる。
Tkさんと側で話をしたかったがまあいいか。
お肉をお腹いっぱい食べた。お酒も少々飲みすぎて良い気持ち。5時間以上わいわいと楽しんだ。
いい気持ちでSさんと腕を組んで帰ったが、ザックを忘れたのを駅で気が付いて引き返してしまった。Nzさんに往復付き合ってもらう。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR