FC2ブログ

2018-02

Latest Entries

退職祝いと快気祝い

2月2日。
雪が降ってる。
IMG_4230aaa.jpg 
今日は飲み会なのに困ったと思ったが、しばらくして降りやみ、昼には溶けてしまった。
Odさん退職祝いと私の快気祝い。
最初、お店に入るのに一瞬戸惑った。
IMG_4250aaa.jpg 
幹事のKmさん好みのお店。
Kmさん幹事で7名集まる。
Odさんはまだ退職したばかり。皆でお祝いする。この会も現役はKmさんとKjさんのみになる。
Odさんは退職後ゴルフのレッスンを受けてるには驚かなかったが、学生時代やっていたエレキギターを始めるには驚いた。退職してやりたかったことの第一だったみたい。退職したらSrさんみたいにいい男になるとからかってしまった。
料理が次々と出てくる。なかなか美味い。若い女性も多い。
IMG_4231aaa.jpg IMG_4232aaa.jpg
IMG_4233aaa.jpgIMG_4235aaa.jpg
Kmさんは娘と奥さんと3人でハワイでゴルフしたと楽しそうに話す。彼の何時ながらの楽しい会話に心が和まされる。ユニークなお店を選んでくれた。彼のおかげでこの会が続いてる。
Shさん:ゴルフ、卓球、カラオケ、麻雀で上を目指すとは見上げた心がけ。認知症にならないためには若い女性に興味を持つことと独特の理論を語る。
Itさん:遠方から来る。奥さんと仲が良いのが行間に読み取れる。私がSさんを愛してると言ったら、それはShさんの言う女性とは違うのではないかと言うので、愛してる愛してると連呼したらあきれたようだ。
Srさん:何だか年々いい男になる。ゴルフしかしてないと言いながら、アメリカ自動車横断をさらっとやろうとしてる。アメリ大陸をジグザグしながら横断する。
Kjさん:単身赴任が半分で奥様を思う気持ちが強くなった。泣けてくるなあ。アメリカ滞在中は彼が帰ってくる日に合わせて懇親会を開いたものだ。
大きなアルミ箱が来る。
IMG_4236aaa.jpg 
メインの蟹。食べるのに苦労したが美味い。
IMG_4238aaa.jpg 
その後も次々と料理が運ばれ、満腹。お酒も進んでしまった。
IMG_4237aaa.jpg IMG_4243aaa.jpg IMG_4244aaa.jpg IMG_4245aaa.jpg IMG_4246aaa.jpg 
実に楽しい貴重な集まりである。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR