FC2ブログ

2018-01

Latest Entries

M会

1月23日。
大雪の翌日M会開催。
庭の雪。
IMG_3924aaa.jpg 
階段も雪が残り滑りそうなので、Sさんに言われてトレッキングシューズを履いていく。
IMG_3929aaa.jpg 
道路もまだまだ雪が。
IMG_3927aaa.jpg 
懇親会場についてうろうろしていたらこっちこっちとHrさんに呼ばれた。
幹事はNkさん、Iwさん。15名参加。
Mk会長の挨拶と乾杯で始まる。
Mk会長の隣に座ったのでいろいろと懇親。私が単身赴任の時に奥さんに毎日電話しろと言ったのはMkさん。そのことを覚えていて余計なことを行ったと言われたが、私にとってはSさんを深く愛した毎日の電話だった。
愛妻家Smさんの隣に座ってお互いに愛妻賛歌を謳歌。朝起きた時に奥さんに何というかと聞かれたのでピヨピヨと言うと答える。Smさんはハグして***と言うそうだ。これからも大いに愛妻とハグしましょうと言いあう。周りから馬鹿じゃないのと言うような顔をされる。
一人一人の近況報告がある。
IMG_3932aaa.jpg IMG_3937aaa.jpg IMG_3943aaa.jpg IMG_3952aaa.jpg IMG_3955aaa.jpg IMG_3960aaa_20180129213010ea1.jpg IMG_3961aaa.jpg 
私の近況報告。7月8月と入院し、退院するときにスキーとか山に何時から行けるかと聞いたら、とんでもないと言う顔をされて半年はダメと言われた。それではスキーシーズンに間に合わない。脚は半分になったかと思うくらいに細くなってるので散策から初めて、年内に3回くらいハイキングをしたが、体力の衰えを感じた。スキーはと2回日帰りスキーに連れて行って貰ったが、疲れて調子が出ない。志賀高原に行って、調子悪ければ今シーズンはあきらめようと思った。初日は転んだりして調子が出ない。二日目にすごくいい天気になったら調子が出てきた。三日目も良かったので、今シーズンは行けそうと思ってる。Sさんが周りの人からリウマチのご主人をよくスキーに行かせますねと言われて、行かせないとストレスが溜まって却って良くないと答えてると言う話をしたら、やっぱり奥さんの事かと大笑いになった。
ゴルフは肩の関節の痛みでクラブを振ることが出来ず、医師からも止められているので、残念ながら今後参加は難しい。今後は飲み会のみとなる。と挨拶。
Wbさんからスキーが出来て何でゴルフが出来ないんだと言われた。
Hrさんは蓼科の本宅が老犬が亡くなったら、冬はあまりいたくないようで奥さんと娘と一緒に愛知の方に来てるとか。
Kyさんは結構病院通いが絶えない。
Knさんは年取ると人恋しいと言う。
3時間も懇談し途中で遠方から来ているTrさん、Hrさんは帰ったが、いささか飲みすぎ。しかし年寄の集まりにしては元気オーラが一杯出ていて楽しかった。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR