FC2ブログ

2017-03

Latest Entries

一か月ぶりの宴会

3月2日。
隣の屋根の猫。IMG_2772aaa.jpg
病院に行く。
血液検査、尿検査。
ようやくリウマチ科の主治医の女医さんの番が来た。
検査結果はまずまず。帯状疱疹も収まりつつあると言う。オレンシアの再開はもう少し見送りましょうと言う。プレドニンは5mgになる。
女医さんは転勤があるので、次回で最後となる。お世話になったのに残念。次々回からは、以前、主治医が休んだ時に代わりに診てもらったベテランの女医さん。
皮膚科ではあまり待たずに順番が来る。
帯状疱疹を診てずいぶんよくなりましたねと言う。バイマイシン軟膏はもう必要ないとペパリン類似物質油性クリームになる。リリカは痛みの状況を見て適宜減らしてよいと言う。処方箋にもそう書いておきましょうと言う。
清算して処方箋を薬局に持っていこうとしたら、お薬手帳を忘れたのに気が付いた。後で張り付けるのも面倒なので、家まで取りに戻る。歩いて数分。
薬局に行ったら、若い男性の薬剤師だった。たよりないなあと思ったら、やはり頼りなかった。前回と変更はありませんと言うから、プレドニンが減ってるはずだと言ったら、確認してそうでしたと言う。リリカに何も説明がないので主治医より、適宜減らしても良いと言われたと言ったら、処方箋を見て、そうですと言ったが、渡してくれた説明書には書いてない。軟膏も変わっていたがめんどく臭くなって指摘するのをやめた。次回も同じ兄ちゃんでミスしたらこの薬局は丁寧で良いと思っていたが変更しよう。小さなミスが時に大きなミスを起こす。
帰り道の水仙。
IMG_2775aaa.jpg 
夜は一か月ぶりにNzさん宅で宴会。
駅でNzさんと待ち合わせ。
スーパーで買い物。お酒は十分あるみたいで、食べ物を買う。どちらかと言えば、私の好み。
Kmさんがイブリガッコを持ってくるのでクリームチーズ買ってとメールしてきたので購入。
駅でIkさんと合流。しばらく待って2時間かけてやってきたNkさんと合流。
Kmさんは自力で来れるだろうとNzさん宅に向かう。
以前一度来たことがあるが、すっかりきれいになってる。随分時間をかけて掃除したみたい。
Kmさんも早々と到着して宴会が始まる。
IMG_2778aaa.jpg 
NzさんからMyさんから預かってるバレンタインチョコを貰う。遅ればせながら嬉しい。
IMG_2777bbbaaa.jpg
二人からヨーダの帽子を送って貰う。被ってみたら皆大笑い。脱ごうとしたら似合う似合うと最後まで被らされた。被り後地は良い。
皆と会うのも一か月ぶり。
何故、この会があるのと聞かれたが、Nzさんに頼み込んで開いてもらった。たまってるお酒を飲もう。
IMG_2782aaa.jpg IMG_2793aaa.jpg 
Nkさんの力作でお酒を飲む。
IMG_2781aaa.jpg 
Kmさんの秘密の写真をIkさんが見て大笑い。笑いが止まらず。
Nkさんの腰の具合はかなり改善してるようだ。動いたほうが良いと言われてるようで、テニスやランニングを再開してる。4月のハイキングを誘ったら行くと言う。ハイキングはOnさんの初ハイキングだが、私のリハビリハイキングみたいなもの。
NzさんがMnさんより貰ったスキーウェアをNzさんがスキーウェアを新調したので、余ってしまいNkさんかKmさんが着れるか着てみる。Nkさんの方が着れるみたい。
日帰りスキーに行こうと話が盛り上がり、Iwさんに頼んでみようと言う事になる。
NzさんとKmさんは張り合ってるが、Kmさんは姿勢が良い、Nzさんは安定してる。もう少し滑る日にちがあれば、上手くなるだろう。
こんどはすき焼きパーティをやろうと言う事に。Nzさんは大変だが、部屋の掃除をするからよいと言ってる。
Nkさんが帰るのに2時間かかると言うので散会。
お酒はほとんど飲まなかったが実に楽しい宴会だった。
帰って、Sさんに楽しかったよと報告。ヨーダの帽子は笑われた。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR