FC2ブログ

2016-08

Latest Entries

テナー打ち上げ

庭のヤブラン。
IMG_1989aaa.jpg IMG_1993aaa.jpg
朝顔。
IMG_1994aaa.jpg 
クリナム・パウエリー。
IMG_1996aaa.jpg 
夕方、水曜会テナーの打ち上げに出かける。
行く途中のハイビスカス。
c01e6ce38f85e396863eb313798ae44f21356d7f52eaaa.jpg 
お店に着いたら、もう既にTuさん、Mtさんらが到着していた。次々と皆が現れ、Yk先生も現れる。
Htさんがビール飲もうよと言うので始まる前だが、前座の乾杯をする。
会計をお願いしたTdさんが現れ、集金してもらう。テナーでないのに集金をお願いして心苦しい。
Is先生がお見えになり、まだ2,3人来ていないが、テナーパートリーダーのKkさんに乾杯をお願いする。Kkさんは何時もテナーをリードしてくれ、パート練習も盛んに計画してくれる。
乾杯の後、まだ早いが酔ってしまうと話が聞こえないのと、他のお客が少ないうちにYk先生にテナーに対して一言お願いする。まじめな先生はきっちりとテナー対する話と水曜会に対する想いを話してくださった。
カルメンのソロと振付、テナーに対するフランス語の指導をしていただいたIs先生にお褒めの言葉を催促する。先生は何時もおだて上手。初めにテナーのパート練習に参加した時は、難しい曲をどうこなすんだろうと思ったが、見事に歌われたと絶賛。何時もIs先生の話は勇気がわいてくる。
テナーのNzさんが最後に現れて、全員そろう。19名の参加。テナーは退団したMtさんを含めて全員参加。
ここでもう一人のテナーのパートリーダーのSkさんに乾杯の音頭をお願いする。いつも正しい音程で良く通る声でテナーをリードしてくれる。セカンドはSkさんがいないと音が乱れる。
音楽監督のTbさんが来てくれた。お酒はビール一杯が限度。テナーのパート練習に何度も参加してくれた。水曜会発足以来のメンバ。
他のパートでは、ソプラノのパートリーダーのTdさんと今回パートリーダーになったUrさん。
Tdさんは今だしのようだが、来てくれた。私が幹事の集まりでは何時も会計をしてもらい感謝している。
Urさんは自分で縫った着物を着て来てくれた。ご主人が水曜会に入ってくれそう。
アルトのパートマネージャーのKmさん。山とスキーの仲間でもある。若い人に入団してもらうにはどうアッピールしたらよいかと考えている。
アルトのAdさん、ご主人が具合が悪いので、誘うのを迷ったが、来てくれて大変嬉しい。
アルトのKsさん。Kmさんのお友達。山仲間。若手がこういう集まりに来てくれるのは実に嬉しい。
アルトのSiさん。お酒が飲めないのにこういう集まりには良く来てくれて嬉しい。ブロードウェイに行ってきたばかり。
バスのパートマネージャーのKnさん。山仲間でもある。山の道具をそろえたが、なかなか仕事の都合がつかなくて参加できていない。
テナーは、Kkさん、Skさんの頼りになるパートリーダ二人。
パートマネージャーはNzさん。山とスキー仲間。明るい好青年。良い人を探すのにもっとどん欲にならなければと思う。Kmさんと兄妹のような関係。
Htさんはテナーのドン。私がSさんで持ってると言うので、それは当然だが、Htさんも奥さんで持ってると言ったらむにゃむにゃされた。
Ksさんはテナーの最長老だが、全く歳を感じさせない。ゴルフは200ヤード以上は飛ぶそうだ。
Tuさんはにぎやかタイプ。世話好き。やり過ぎの時もあるが。私の後のでんごんばん編集を引き受けてくれた。記事集めをここでも行ってる。
Trさんはコーラスは初体験。良く続いてる。テナーのやさしさとKkさん、Skさんのサポートに支えられているところがある。毎日、練習してると聞くので敬服する。
退団したMtさんは良く来てくれた。以前のテナーのパートリーダーだった。また歌いたい曲があったら参加してくれるだろう。
最後に接待が終わったNmさんが来てくれた。これで総勢20人となった。良く来てくれたなあ。こういう事にはすぐに感激してしまう。山仲間。
親父さんが勧めてくれた限定一刻者はあっと言う間に空いてしまった。
d01a7e69ec185f1febffa4dde42c4d34cd4d6805d97aaa.jpg 
何とか3時間で切り上げようと頑張って終わる。最後は、Tbさんに〆てもらった。
良き仲間たち。良き仲間に恵まれて幸せである。
帰って、Sさんに食べ過ぎなかったと聞かれたが食べ過ぎなかったが少し飲みすぎた。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR