FC2ブログ

2016-06

Latest Entries

テナーのパート練習

Sさんが宅急便が来たわよと言う。何?と聞いたら、父の日でしょと言われる。父の日の息子夫婦が送ってくれた。アイスクリーム。早速二人でお茶する。
IMG_1647aaa.jpg 
息子が結婚してから、父の日の贈り物が貰えるようになった。嬉しい限り。
庭のピンクのサルビア。Mkさんの奥さんより譲ってもらった。
IMG_1635aaa.jpg 
薔薇。
IMG_1636aa.jpg 
ノウゼンカヅラ。
IMG_1638aaa.jpg 
コムラサキシキブの花が咲く。
IMG_1639aaa.jpg 
実がなってるとSさんに言ったら、アブラチャンの実だった。
IMG_1640aaa.jpg 
ツルハナナス。
IMG_1641aaa.jpg 
カタバミ。
IMG_1644aaa.jpg 
ルリタマアザミ。
IMG_1645aaa.jpg 
宿根サルビア。
IMG_1646aaa.jpg 
歌の練習をしてから、テナーのパート練習に出かける。
パートリーダーのKkさんからのメールを確認したら緑川高校前下車とある。おかしいなと思って調べ直したら、紅葉川高校前の間違い。訂正メールを送ったが、見ないで迷った人もいたみたい。
臨海町コミュニティ会館に到着。
Kkさんリードで軽い準備体操と発声練習。
アルトのMkさんのピアノで練習が始まる。Mkさんには何年振りかのピアノをお願いした。
参加者は、テナーのKkさん、Skさん、Htさん、Ksさん、Tuさん、Nzさん。欠席はTuさんと日にちを間違えたMtさん。近所に住むアルトのYmさんが参加。
Kkさん、Skさんの指摘で音の怪しいところを中心に練習。
結構間違えて覚えているところがあった。
セカンドが分かれるところを重点的に練習してもらったのは大変助かった。
ほとんで全曲網羅したが、特に、バナナを食べる時のうた、木下牧子5曲、海よ、海、CAVALLERIA RUSTICANAは怪しいところがすっきりして良かった。
2時間半をみっちり練習したが、演奏会直前の基本の見直しは、私にとってすごく役にたった。Kkさんに感謝感謝である。
終わって、飲み会。Mtさんが飲み会のみ参加。日にちを間違えて、練習には参加しなかったが、飲み会に来たので許す。
テナーは何時も先生から指摘されているので、結束が固い。楽しいメンバーが揃っている。
Mkさんにピアノを弾いてもらって良かった。
Ymさんから、関節リウマチでこんなにスムーズに回復するのは、珍しいと喜んでもらう。関節リウマチでなかなか治らなくて苦労してる人を多く知ってると言う。そうかラッキーだったんだ。整形外科から内科に行くことを勧めてくれたSsさん、Nzさんに感謝。主治医の女医さんに感謝感謝。マッサージとお灸を毎日してくれたSさんに感謝。
久しぶりにビールとサンブリアを飲んで酔ってしまい、Sさん賛歌をひとくさり話してしまい、皆にあきれられる。
演奏会も何とかなると言う気分になってきた。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR