FC2ブログ

2016-06

Latest Entries

高校クラス会

今日の一枚。
近所のハイビスカス。
e01fb452895de041ff8f4731f5f01d469024f8e06fdaaa.jpg 
庭のレインリリー。
a01dc692757c918b7fd0c5d92d6aac73b49db9cc05faaa.jpg
高校時代のクラス会に出かける。
近所のアジサイ。
d01c983ee6366e0ba8bdcb273edfae5af5700d90333aaa.jpg
会場はSzさんが取ってくれたシーボニア メンズ クラブ。
g01df5841efee317f2e85202dd28837dda7c32c7472aaa.jpg 
幹事はOsさんとMkさん。16名参加。
まずは乾杯の後はOhさんのアコーディオン演奏。始めた頃は居心地が悪かったが随分うまくなった。女性にもてるとひとしきり自慢。
次はスチールギターとウクレレのコラボ。OiさんのウクレレとOkさんのスチールギター。会の始まる前に音合わせをしていたが、スチールギターは大変そう。ハワイアンを何曲か、皆で合唱し大いに盛り上がる。
タイから駆けつけてくれた久しぶり参加のKwさん。30歳の女性と再婚し、子供を作ると息巻く。今から新しい25年が始まると演説し、大いに受ける。
石油タンクの自動洗浄機の商売を国内から海外に広げると言うOkさん。長く取り組んでおりシェアも高い。
方地震対策の制振装置の商売で大忙しでなかなか引退できないItさん。東北震災の時の実績で評価が上がり引く手あまたとか。
インドで長く商売して現地に半分は行ってるSdさん。何を商売してるかわからないが顔は随分広くなったようだ。
カメラマンとしての活動が盛んになってるSmさん。以前は会社経営していたが、体調を崩して会社を辞め、カメラマンとして活躍してる。
鎌倉彫/漆塗りの芸術家のOiさん。叔父が芹沢銈介。柔道の猛者だったが会社を辞めた後、目覚めた。彼の作品展には良く見に行く。若き頃の逸話を二つ披露。
息子さんにようやく譲ったがまだ大先生として患者が押しかけてる歯医者のAkさん。この中で唯一の下戸。学生時代からちっとも変わらず若々しいのは凄い。
あらゆる病気を克服した不死鳥のようなNmさん。学生時代は女遊びが凄かったが、今や洒脱なおじいさん。
ゴルフ、テニス三昧のSmさん。ゴルフを何時も誘ってくれるがリウマチでしばらく付き合えない。
釣りと農業のYnさん。そのために茅ヶ崎に引っ越した。
酒屋さんだったが店をたたんで地域活動してるNhさん。
クラス一の秀才で今も人望が高いKnさん。私が慶応高校に入って戸惑ってるときに声をかけてくれた。
幹事をしてくれたOsさんは学校関係の世話役として活躍してる。
もう一人の幹事のMkさん。神宮によく一緒させてもらってる。高校時代に一夏一緒に高山で過ごした。
私は関節リウマチの話をして、ちょっと書けない話をしたら大いに受けた。
皆の若さに圧倒された。自分も若いと思っていたが、皆はもっと若かった。
帰りにOiさんと一緒にMkさんの新居を訪ねて、奥さんに久しぶりにお会いする。奥さんはアイスクリームと大きな鯛焼きでもてなしてくれた。草花が大好きで、我が家のピンクサルビアは奥さんから譲ってもらったもの。新築したばかりの庭が大変美しいので一度、Sさんに見せたいと言ったら、是非にと言ってもらった。
気持ちの良い会話ですっかり良い心地になる。
帰って、Sさんに報告。良かったわねえと言ってもらう。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR