FC2ブログ

2015-11

Latest Entries

Σ39N会





同期のΣ39N会、熱海で忘年会。
熱海駅に到着。(クリックすると拡大)
IMG_7366fghfaaa.jpg
駅で宿の送迎者を待っている間に愛知から来たIbさん、Tgさんに会う。Wbさんも早々とついたそうでやってくる。
Ibさん、Tgさんとは久しぶりである。
宿は大野屋。幹事のMyさんはすでに到着していた。
部屋からの眺め。
IMG_7370fghaaa.jpg
Wbさん、Myさんの呼びかけ。愛知からIbさん、Tgさんが参加して、5名。
Σ39N会は、愛知の事業所に関連する同期生の集まり。かってメンバは10名以上いて、Ibさん幹事でゴルフと懇親会をしていた。亡くなったり、体調崩したり、音信不通になったりしてメンバが減ってしまい、Σ39N会は幕引きとなった。
今回久しぶりに集まったので、お互いに老けたなあと思ったが、会が盛り上がるにつれて、青年に戻ってしまった。
最初は病気の話など出て、年寄臭いなあと思ったが、Myさんが奇跡的に糖尿病から復活して医者も驚くほど、元気いっぱいになった言う話から、盛り上がってきた。
部屋に戻って二次会。酒は一杯あったが、皆酒量は落ちている。
Wbさんが持ち込んだ珍味に舌鼓を打つ。アンコウの肝を煮て圧縮したものでWbさんのお手製。
0179dd208eae605d2826f7382790129e6324783d92aaa.jpg
一時は声も小さくなり、糖尿などで元気を失っていたMyさんがガンガン飲んで大いに語る。野球の選手だったので清沢とか懐かしい名前がポンポン出てくる。おじいさんの会津の彫像を見に行きたいと言う。
IbさんはΣ39N会の戦歴記録を披露。長い歴史がある。私も優勝していた。一組になるまで続けてと頼んでいたが一組になる直前に終わりになった。体調を崩したが体重を減らして元気に復活。
Wbさんは、母校のスキー部の歴史をまとめて披露。凄い内容。写真や記事をこつこつ足で稼いで作成した歴史的な書物。後輩に託して残すべきと進言。来年の計画を今立てているところだと言う。こういうところはちっとも変わらない。
Tgさんはパソコン教室の先生。学校の先生を長くやっていたので、手慣れたもの。学校の先生時代は、若い女性に囲まれて皆の羨望の的だったが、今は爺婆相手とか。
仙台旅行の疲れが出たのか、眠くなり、先に休む。爆睡。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR