FC2ブログ

2015-11

Latest Entries

水曜会合宿初日





虫に食われてしまって、咲かないのではと心配したダイヤモンドリリー。
IMG_6532asdsdaaa.jpg
鳥が頻繁に水盤にやってくる。
IMG_6538yuiiaaa.jpg
秋も深まってくるといろんな種類の鳥がやってくる。
IMG_6540iooiuaaa.jpg
Sさんは何時も眺めて楽しんでる。
IMG_6543kljjklaaa.jpg
カメラを構えると逃げてしまうので、撮るのは難しい。
IMG_6544yuiuiaaa.jpg
今日明日は水曜会の合宿。
Tuさんお車に迎えに来てもらう。申し訳ない。
おしゃべりしながら、養沢渓谷に向かう。
途中、何時も行くうどん屋は貸し切りだった。何とかほかのお店を見つける。うどんだったが、まあまあ。
時間が早いので、養沢渓谷の紅葉を見に行く。あまり綺麗でない。
養沢神社でお参り。(クリックすると拡大)
狛犬。
IMG_6549hjkjkaaa.jpg
龍。
IMG_6550hjkkjaaa.jpg
紅葉が一か所あった。
IMG_6554kl;klaaa;
これで満足して引き上げる。
IMG_6556hjkjhaaa.jpg
養沢センターの合宿所に着く。
既にかなり集まってる。
練習が始まる。
最初はIdさんの気功。ビンビン感じるので不思議。
発声練習。
先生の発声練習の個人指導が始まる。新人と希望者。先生は風邪ひいて、声が出ないので申し訳ないという。
その間、Tbさんが指導する。
「木下牧子セレクション」
・サッカーによせて
譜読みしてから、歌詞をつける。
・夢みたものは・・・・
譜読み。
先生が戻ってきて、
・サッカーによせて
夕食。
Kkさんとたっぷり話せてよかった。
先生は発声練習の続きがあり、Tbさんの指導。
・ローラ・ビーチ
譜読み、音取り。
発声練習が終わり、先生の指導が始まる。
・夢みたものは・・・・
・ローラ・ビーチ
「オペラの合唱曲」
ドイツ語の発音の練習。
発音記号についての説明。日本語にない発音について詳しく説明があり、わかりやすい。
・BRIDAL CHORUS
発音記号をふってあり、それに従って発声する。相当にいい加減。まあその内、ドイツ語らしくなるだろう。
次はフランス語。以前もフランス語で歌ったことがあるが、鼻濁音はものにならなかった。
・CHORUS OF CIGARETTE_GIRLS
こちらのほうがもっといい加減。みんなもっともらしく歌うので感心する。
イタリア語。
・CAVALLERIA RUSTICANA
タイミングがいまだに取れない。
・NABUCCO
これだけは何とか歌える。
疲れた。
部屋に戻って、布団をひく。端っこに陣取る。
Ksさんの隣。前回もそうだった。
バス6人が半分を占めたので、テナー8人は、半分と真ん中に寝ることになる。
風呂に入ると風邪をひきそうなので、パスして飲み会に出る。
山の仲間が集まっていたので、そこの席に座る。
若者ばかりで楽しい。山の話を気持ちよくする。
Kmさん、Nzさん、Jbさん、Ksさん、KnさんとピアニストのKgさん。
Kgさんと初めて話ができた。高尾山に登ったことがあるというので早速山に誘う。
先生がやってきたが、マスクをして顔色が悪いので早く寝るように勧める。
新しく入ったTrさんは学生時代も歌ってないという私と同じ勇気ある人。Ttさんがさかんに元気づけてる。私の入ったころを思い出す。
Nmさんがやって来て、仙台の話をする。今度案内してもらうので恐れ多い。
久保田の万寿を飲む。美味い。
12時になる前に寝ようとしたら、Ksさんが話し込んでるので12時過ぎるよと引き揚げさせる。
部屋に戻ったら、まだ少人数。早々と耳栓をして休む。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR