FC2ブログ

2015-11

Latest Entries

オペラコーラスの音取り





庭のホトトギス。今が盛り。
IMG_6384fghfaaa.jpg
ヒメツルソバ【姫蔓蕎麦】。こちらも今が元気。
IMG_6385hjkhjkaaa.jpg
お墓に生えていた野草と同じ種類。随分長生き。もう20年近く生えてる。
IMG_6386ggjghaaa.jpg
歌の練習をして出かける。
今日の水曜会は、先生がお休みなのでTb音楽監督による、自主練習。
オペラ・コーラスを重点的に音取り。
特にテナーは問題児なので重点的に行ってもらう。
ピアニストが来る前に・BRIDAL CHORUS の音取りを行う。
ピアニストのKgさんが来てから、本格的に練習が始まる。
・CHORUS OF CIGARETTE_GIRLS
やっと音が取れてきた。
・HABANERA
間違えて歌っていたところを修正。
ソプラノソロはFrさんがフランス語で歌う。練習してきたな。
・BRIDAL CHORUS
何とかなりそう。
・CAVALLERIA RUSTICANA
これはいまだに大苦戦。一番練習してるので、少しは進歩してるが、すぐにリズムと音がずれ、言葉もおかしくなる。
その内、気持ちよく歌えるようになるだろう。
・NABUCCO
唯一気持ちよく歌える。
Tbさんにテナーを重点的に(特に問題児のセカンド)練習付けてもらった。有意義な練習だった。その分、疲れた。
飲み会参加。
側にHmさん、Nzさん、Msさんらがいる。
Nzさんともっぱらとりとめのない話をして喜ぶ。
Ttさん、Tdさんがこちらを見て笑ってるので、その機会に席を移る。鎌倉アルプスに行こうと強く誘う。今年は喉の痛みで登山がほとんど出来なかったので、少しでも歩きたい。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR