FC2ブログ

2015-10

Latest Entries

激励会





庭のホトトギス。
IMG_6125dfggfaaa.jpg
柚子。
IMG_6126ghghaaa.jpg
アケビ。
IMG_6127fghghaaa.jpg
ヒメツルソバ【姫蔓蕎麦】。
IMG_6128fghfaaa.jpg
Onさん激励会に出かける。品川絵芙。
Onさんは水曜会ピアノ伴奏者。9月に退任。その最後の練習も送別会も喉の痛みで休んでしまったので、勝手にOnさんの激励会を計画。19人も来てもらった。OBのFjさんもOnさんの日本酒友達と言うことで来てもらう。
Tkさんが早めに来るということで、早めに店に入る。すぐにTkさん、Fjさん、Skさんらが来る。
更にTdさん。Tdさんには会計をお願いした。何時もはTdさんにお願いするのだが、今回は多少勝手連的なところがあったので、呼びかけは全て私が行った。Tdさんが心配して手伝いましょうかと言ってくれて助かった。
次第に皆が集まってくる。
Ttさんが遅れてくるのでカウントしないでと言われたが、早々と来てくれたので喜ぶ。
Msさんが珍しく早く来てくれて、Ttさんが来たのに、早いねえと言ってる。二人とも忙しいのに早めに来てくれた。
Sm団長に、乾杯の挨拶とOnさんへの激励の言葉を言ってもらう。私がOnさんとしゃべりたかったのにこんなに集めてしまってと言われた。
Onさんの側に座ってしばし歓談。側にKsさんがいる。この中では最年長。何時も若々しい。最初入って来たときは年下と思った。
Onさんと山に何時行こうかと相談したが、12月はいろいろ忙しいようで、1月2月は私がスキー。落ち着いた3月に行こうと約束する。今後のことなど聞く。
Mkさんに何時もYd君と言われてる。Tkさんがあなたより年上よと言ったが最初の印象が君だったからと言う。じゃあ私はMkちゃんだと言ったら大笑いになった。
Tkさんは山で靴の底がはがれた話をする。また山に行こうよと誘う。
Mkさん、Adさん、Tkさんの前でまたSさんの自慢話をしてしまった。
Fjさんが女性に囲まれて喜んでる。Onさんの前に座って早速日本酒を注文。
遅れてHyさんが来る。Adさんが私の回復を祝って乾杯と言ってくれたが、Hyさんはまだだよと言う。何時も動きすぎを心配してる。
Tbさんが遅れてくると言っていたが心配してTdさんに電話して貰ったら品川に着いたところだった。
Skさんは下戸なのによく来てくれた。
SsさんがOnさんと話そうと側に来た。庭で採れたライムを頂く。幹事へのご褒美。
Nzさんが遅れて最後にやってくる。
若手の側に移動。
Kmさんといろいろ話す。合宿幹事なので気を使ってる。このところ、ずっとKmさんと一緒なので嫌われないようにしなさいとSさんに言われたと言ったらそんなことはないと言ってくれた。
Ksさんがお酒を取りに来たので話し込む。山は気に入ってくれたようで一安心。Ksさん、Kkさんは入団そうそうだが、よく来てくれた。
Adさんにカメラマンをお願いしてパチパチ撮ってもらう。
Tkさんが遠いので早めに帰る。
Onさんも喜んでくれたし、皆も盛り上がったので大満足。
Onさんに挨拶をお願いする。可愛らしい彼女らしいまじめな挨拶。好感が持てるなあ。
〆の挨拶はTbさん。激励を兼ねた挨拶は良かった。
最後の〆はNzさん。なかなか堂に入ってる。
3時間ばかりだったが、Onさんの今後を激励し、活躍を祈る。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR